検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:43,110 hit

ep60 「夜明けに」 ページ19

「ソニィィィィイイ!ビィィィイン!あぁあああぁあ!」

時すでに遅し。
俺達が来た時にはとっくに被検体の巨人は殺されていた。

「嘘だろ…兵士がやったのか?」

「あぁ、犯人はまだ見つかってないって」

夜明け前に2体同時にやられたらしい。
しかも立体機動で。
つまりこれは兵団の誰かがやったってことだ。その誰かは、スパイということにもなる。

…犯人はすぐそばにいるかもしれないし、いないかもしれない。

ハンジさんもご乱心だ。
そりゃああんなに大事にしてた被検体が夜明けに殺されるだなんて思わなかっただろう。

ただ、その犯人は見張りが気づく前に殺して遥か遠くへ逃げたのだから相当な実力者、そして立体機動について細かく知り尽くしているということだろう。

「貴重な被検体なのに…一体どこのバカが…」

「バカじゃなかったら何なんだろうな…見当もつかんよ」

…被検体を失うのは割と痛い。
何せ巨人の構造を知り尽くせなくなったのだから。

「ギルア」

すると自分を呼ぶ声が聞こえた。
振り返るとそこには団長…エルヴィン団長がいた。

『…団長、どうしたんでしょうか』

「…君には何がみえる?」

『…は?』

いきなり何を言って…

「敵は何だと思う?」

『…はい?』

そんなの急に言われても…なぁ

「……すまない、変なことを聞いたな」

そういうと団長は人込みに紛れていった。

『…なんだったんだ、あの人……』


“敵は何だと思う?”

“君には何が見える?”


俺には…何も分からない。
あの言葉にどんな意味があるのか。

「ギルア、エレン、行くぞ」

そう考えている内に、リヴァイ兵長がやってきた。

『…あ、はい…』


…団長には、一体何が見えているんだ?

ep61 「揺らぐ覚悟」→←作者より。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうぺぺ - とても面白いし好きです!夢主の設定すごく好きですッッ!体調に気おつけながら更新頑張ってくださいッッッッ!! (2020年12月10日 20時) (レス) id: cad7fa7d96 (このIDを非表示/違反報告)
mikё(プロフ) - 名前をトリガーにしていたらep50が面白いことになりました (2019年7月7日 16時) (レス) id: 325129a848 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 地味に続いてる感じ? (2018年12月9日 21時) (レス) id: 21ac21fda6 (このIDを非表示/違反報告)
すま(プロフ) - コロンさん» 返事が遅くなりました、コメントありがとうございます!不定期更新ですが温かい目で見て頂ければ幸いです。 (2017年10月14日 22時) (レス) id: 9f09c1f5da (このIDを非表示/違反報告)
コロン - 面白いです。更新頑張ってください。 (2017年9月13日 0時) (レス) id: ce8d4fe5fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すま | 作成日時:2017年5月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。