検索窓
今日:12 hit、昨日:28 hit、合計:66,314 hit

鬼の倒し方 ページ50



「……気づいた所で意味ねぇけどなぁ。お前は段々と死んでいくだろうしなぁあ」

気づく?
…天元様、もしかしてこの鬼たちの倒し方を?

「こうしている今は、俺たちはジワジワ勝ってるんだよなああ」

「それはどうかな!?」

「!?」

「俺を忘れちゃいけねぇぜ。この伊之助様とその手下がいるんだぜ!!」

「何だ?コイツら…」

天元様の目の前に炭治郎が現れた。

いつもの箱に禰豆子ちゃんを背負っている。
良かった。

『みんな…揃ったね』

「調子はどうだ、千代」

『万全です』

「生意気に強がりやがって」

みんなで刀を構え、二人の鬼と向かい合う。

「下っぱが何人来たところで幸せな未来なんて待ってねえからなあ。全員死 ぬのに、そうやって瞳をきらきらさすなよなあぁ」

鎌鬼がボリボリと自分の顔を引っ掻く。

「勝つぜ。俺たち鬼殺隊は」

「勝てないわよ!頼みの綱の柱と小娘が毒にやられちゃあね!!」

「!?」

炭治郎が驚いたように私を振り返った。

「余裕で勝つわボケ雑魚がァ!!毒回ってるくらいの足枷あってトントンなんだよ、人間様を舐めるんじゃねぇ!!」

天元様が威勢良く声を上げる。

「こいつらは四人共、優秀な俺の継子だ。逃げねぇ根性がある!手足が千切れても喰らいつくぜ!!」

毒をくらってるのに、それを感じさせないほどの勢いがある。

やっぱりこの人はすごいな。

天元様は、二人同時に頸を斬れば倒せると言った。

そうか…一人だけ頸を斬っても死ななかったのは、
二人とも頸が繋がっていない状態にしなければいけなかったから。

「グワハハハ!!なるほどな、簡単だぜ。俺たちが勝ったも同然だな!!」

それを聞いて、鬼たちは不敵な笑みを浮かべた。

「その簡単なことができねぇで鬼狩りたちは死んでったからなあ。柱となあ。俺が十五で妹が七、喰ってるからなあ」

そんなに…柱を!?

「そうよ。夜が明けるまで生きてた奴はいないわ。長い夜はいつもアタシたちを味方するから。どいつもこいつも死になさいよ!!」

帯鬼が狭い店の中で帯を振り回した。

瞬間、落雷のような音と共に帯鬼は天井から外に追い出された。

「『善逸!』」

「蚯蚓女は俺と寝ぼけ丸に任せろ!!お前らはその蟷螂を倒せ!!千代姫は無理すんな!わかったな!!」

『わかった!』

「気をつけろ!!」

「おうよ!!」

善逸を追いかけていった伊之助を炭治郎と見送り、鎌鬼に向き直る。

「妹はやらせねえよ」

この小説の続きへ→←猛毒



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんらん | 作成日時:2020年9月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。