検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:66,333 hit

任務内容2 ページ37

ーーー

善逸が畳の上に伸びてしまった。

天元様、今のは善逸の反応が普通ですよ?
怖いから何も言わないけど…

「あの…手紙で、来る時は極力目立たぬようにと何度も念押ししてあるんですが、具体的にはどうするんですか?」

そうだった!

炭治郎の言う通り、善逸と天元様の言い争いが長すぎて何も聞けていなかった。

「そりゃまぁ、変装よ。不本意だが地味にな。お前らにはあることをして潜入してもらう。あ、千代はいらねぇか」

なんだろ?

天元様の三人のお嫁さんは、
みんな優秀な女忍者くの一だ。

客として天元様が潜入した時、鬼の尻尾を掴めず、客ではなく、もっと内側に入ってもらったらしい。

「すでに怪しい店は三つに絞っているから、
お前らはそこで俺の嫁を捜して情報を得る。

ときと屋の「須磨」

荻本屋の「まきを」

京極屋の「雛鶴」だ」

須磨さんとまきをさんと遊んだり、
雛鶴さんのごはん、また食べたいなぁ…


「嫁もう死んでんじゃねぇの?」

あ……

…善逸の上に伊之助が積み重なった。

寝かせといてあげよう。


『潜入捜査かぁ…』

「そうだ。千代、お前は問題ねぇだろ?
前もこの俺と潜入調査に行ったじゃねぇか」

『いや…たしかに行きましたけど、慣れないから緊張します…』

「心配いらねぇよ。お前は派手に演技がうまいからなぁ」

大きな手に頭を撫でられた。

愛おしいものを見るような目で見つめられ、戸惑いと恥ずかしさで顔に熱が集まる。


「…もう、いいでしょうか」

『!』

気付いたら炭治郎の腕の中にいた。

「千代」

『炭、治郎…?』

どうしたんだろうか。

なんでそんなに切なそうな顔をしてるの?

顔……近い…っ!

「『…///』」

少しの間、見つめ合うことになったが、お互い恥ずかしくなって視線をずらした。

なによ、もう…!

天元様は、ふーん…って顔でこっち見てくるし。


「…宇髓さん、千代は、俺の、俺たちの大切な人で、かけがえのない大切な友達なんです。

軽率な行動は控えていただきたい。

…それと、今回の任務で一つお願いがあります」

遊郭潜入→←任務内容



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんらん | 作成日時:2020年9月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。