検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:66,324 hit

怒りの意味 ページ32

ーーー

蝶屋敷に帰ると、

「え…」

千代が玄関で腕を組み、仁王立ちをして待っていた。

その後ろには善逸と伊之助が物陰に隠れていた。

『…炭治郎、おかえり』

「た…ただ、い、ま……」

まずいまずいまずい!!

口は笑っているけど、目が全っ然笑ってない!!

怒ってる…!!めっちゃ怒ってる!!

病室を勝手に抜け出したからか!?

「ごごごめんな千代!!俺どうしても!」

『言い訳不要!!』

「ヒッ」

『善逸、伊之助』

ビクゥ!!

「「は、はい!!」」

『炭治郎を病室に運んで』

千代に言われるがまま、善逸と伊之助によって病室のベッドに転がされた。

『完治もしてないその傷で出歩く奴があるか』

千代は俺を心配して怒ってる。

それは最初からわかってるんだ。

普段怒らない千代が怒ると鬼よりも怖い…

『傷が治るまで手足縛って動けなくしてやる』

「ええ!?」

どうすれば…
考えているうちに縄を持ち出した。

まずい!早く謝らないと…!!

「千代ちゃん…ちょちょっとおおお落ち着いてぇ!!」

「千代姫、お前大丈夫か!?いつもとなんか違ェぞ!!圧がやべぇ!!なにそんな怒ってんだ?」

二人も千代の豹変ぶりにあたふたしている。


「すいませんでしたぁ!!!」

「「!!」」

「心配かけてごめん!!俺…!俺の父さんが言っていた、ヒノカミ神楽のことが知りたくて、煉獄さんの家に行っていたんだ!
千代にもみんなにも、本当に心配をかけて申し訳ない…!!!」

布団の上で全力で土下座をすると、

『……』

ぽんっとひんやりした手が頭に乗った。

『わ、私もごめん…、頭上げて。炭治郎』

その声に顔を上げると
千代は申し訳なさそうに眉を下げたまま微笑んでいた。

『もう、みんな心配したんだからね』

「ごめん」

『色々気になることがあっても、怪我はちゃんと治すこと!いい?』

「ハイ!!」

『よし!炭治郎も無事帰ってきたし』

夕飯の準備手伝ってくる。と部屋を出て行った千代を俺たちは無言で見送り…

三人揃って大きなため息をついた。


「こここ怖かったぁ……!まだ震えが止まらないよ!?」

「なんだあいつ…あんな圧を今まで感じたことがねぇぜ。…勝てる気がしねぇ!だが、俺が親分だ!!」

「二人とも、千代は誰かを心配して怒る時あんな感じなんだ…。だいぶ心配かけちゃったなぁ。今回は許してくれたみたいだから良かったけど」

それから俺たちは絶対に
千代を怒らせないようにしようと誓ったのだった。

あれから四ヶ月→←怖い音



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんらん | 作成日時:2020年9月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。