検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:132,031 hit

27話 ページ29

_




サァ......_____。
風が強く吹く。風に載せて気の葉も踊っているようにゆらゆらと浮いていく


日はすぐに落ち、ひたすらに僕はあの子の帰りを待った





「藍染隊長〜、Aちゃん遅いなあ」


「...そうだね」

「もう夕方過ぎとうのに...、どっかで居眠りしてるんちゃいますぅ?」

「いや、その可能性は低いよ。彼女は用事がない限り外へは出ない」

「ほーっ。ほな待つしかあかんなあ」




言ってることは正しい。Aは意味ある行動しかしない。彼女が何かを見つけたとなると、帰りが遅いのはなにかあるに違いない



__ただ、





「Aの霊圧が感じないのは...可笑しいね」





普段は僕に分かるぐらい小さな霊圧を出しているんだが、今回は全く感じない。それはもう、浦原喜助が作った霊圧を感知させないマントと一緒の様に_




A、君は一体何処にいるんだい





僕の心の声が届いたように、風が中庭で小さな竜巻が現れた

そして、次第に身に感じる穏やかな霊圧






「...A?」




段々竜巻の中から見えてくる黒い影。きらりと暗い夜にしては輝かしい白色の長い髪。僕がプレゼントした、赤いリボンがふわふわと踊る



そして、僕が大好きな赤い目の持ち主



彼女が、目の前に現れた







「ただいま、そぉちゃん。」


「...おかえりA。随分と遅かったね」

「えへへ...。ちょぉっと、遊んできたの」




子供が悪戯したかのように笑うAに、僕はその小さな体を抱き抱えた。



小さな手が僕の頬に触れる。ひんやりとした温度が心地よく、Aの手にすがりつけた





「心配したよ...、急に霊圧が消えたものだから」

「...あ、」

「今気づいたって顔やね。やっぱりAちゃんは天然やわー」

「天然じゃ、ないっ...。ただ...忘れてたの」

「それを天然言うんやで」





なる程。何については後でAが教えてくれるだろうから聞かないが、何事も無かったので一安心




「ごめん、ね。しんぱい、かけた...ね。もう、しないから」

「ううん、別に構わないよ。ただ霊圧を隠す時は一度僕に言ってね?心配でたまらないんだ」

「...うん、次からは...そうする」




彼女の首元に顔を埋め、匂いを嗅ぐ。うん、やっぱり日向の匂いがとても心地いい




「(あかんでこの空気は)...そな、ボクはこれでお暇します。Aちゃん、また明日な」

「...うん、バイバイ」









...最近ギンが空気を読むようになったね






.

イメ画→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 藍染惣右介 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな(プロフ) - どうか続きを恵んでください(,,> <,,) (2023年4月28日 19時) (レス) @page34 id: 2ee13aea9b (このIDを非表示/違反報告)
悠月(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年5月20日 22時) (レス) id: 96d594e2d8 (このIDを非表示/違反報告)
アイ - この小説が好きです。更新ずっと待ってます! (2019年5月8日 10時) (レス) id: 89b2a9b2ce (このIDを非表示/違反報告)
yurun(プロフ) - 更新再開ホントに嬉しいです!!この小説大好きなんです!!頑張ってください!! (2017年9月27日 0時) (レス) id: fab1742305 (このIDを非表示/違反報告)
黒桜姫(プロフ) - ドーナッツ(´ε` )さん» 報告ありがとうございます!すぐに訂正しますね! (2017年3月23日 10時) (レス) id: 50760fe743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒桜姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年4月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。