検索窓
今日:32 hit、昨日:3 hit、合計:37,991 hit

【8】嘘つき ページ26

夏油side


夏油「ちょっと、いいかな?」


今日も私はAに話しかけた。拒否されることがわかっていたとしても、


「また、こ…」


また今度と言われると思っていた、案の定、Aはそう言おうとした。


しかし、Aの言葉を遮り、その細い腕をつかんで強引に誰もいないであろう教室に入った。



私は今までこんなことしたことない、ゆえに、Aは驚きを隠せていないようだ。





もう、自分で終わりにしてしまおう。





「すぐ、r」




夏油「もう、別れようか私たち。」



「へ、?な、ん、で、」



夏油「君には私は必要ないだろう?」


「そん、なこと、、な」


涙を浮かべ、否定をしてくるが、なら、ここ最近の君の行動、昨日の出来事はどう説明がつく?私は君が思っている以上に深くきずついているんだよ。



しかも、私だってこんな自分の意思と反した嘘を言うのがつらい、死にそうだ。



だから、私の気も知らず、"嫌だ"と都合よく訴えてくるAに苛立った。




この苛立ちのせいで、言いたくない、思ってもない言葉が喉を通って出てくる。





夏油「A、君には悟がいるじゃないか。私だって、君じゃなくてもかまわないよ、君以外に可愛い子なんて、いくらだっているからね。」




違う、違うんだ。Aの他に可愛いだなんて思ったことはない。君以外になんて興味すら沸かないさ。



夏油「ああ、それに会話だってもっと上手にできる、、君といるより楽しいだろうね。」



私は何をつらつら言っているんだ。君の代わりなんていないのに



「……」


私の口から出るデタラメをただ、涙を流してきくA。



とても、見ていられなかった。

今すぐにでも、嘘だと謝りたかった。


だけど、私が君に執着するのやめるって決めたから。

こんな形でしか、行動にできない大人じゃない私を、どうか許してくれ。






まだまだ、泣き止みそうにないAを残して私は去った。




これで、よかったんだ。


私は、Aに、初めて嘘をついた。


.

【9】来客→←【7】その今度はいつ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - すぐぴぃぃぃぃ!!!!!!!!!!ファー↑ちゅき! (2021年7月4日 0時) (レス) id: 4534ab9975 (このIDを非表示/違反報告)
りか(プロフ) - さくらんぼさん» コメントありがとうございます!、めちゃ嬉しいです!!こういうほっこり系大好きなんですよね笑 (2021年5月4日 22時) (レス) id: 2af8bea192 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - めちゃめちゃ面白かったです!!夢主ちゃんがとにかくかわいくてかわいくて、、、!夏油と夢主ちゃんの仲の良さにほっこりですね笑 (2021年5月4日 21時) (レス) id: 6f4309b5f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りか | 作成日時:2021年4月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。