検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:31,214 hit

第3話 ページ4

広いロビーにはたくさんの展示物があった。
アクセサリーや希少価値の高い宝石、銃や刀、他にも沢山ある。
だが、生憎僕はそう言うのに興味がない。

展示物を見て数分後、賑やかなロビーに放送がなった。

《只今より、オークションを開始致します。参加者の皆様は席にお着き下さい。》

その言葉と同時に周りの人達は次々と会場に行き、席に座る。

「太宰君、行くよ。」
そう言い、席に座る森さんにつづく。
僕達が座った席は舞台から1番離れた席だった。
他の客は実物をまじかで見たいのか前にいる人がほとんどだ。

その時、プツンと照明が切れ、ステージのみに光が集まった。
と、同時に会場は静まりかえる。

《ようこそ皆様!!アルシルオークションへ!!》
ステージに現れたのは身長のやや高い男の人だった。
《この度は、足を運んでいただき誠に感謝申し上げます。さて、今回の品はどれも良いものばかりです!皆様、満足のいく買い物をお楽しみください。》


その男は一礼し、下がった。

《それではまず、1品目!こちらです》

そこからは早かった。次々と値上がりし、買い取られていく小さな子ども。
手足に枷をはめられ、買取手が見つかるのをじっと耐えてる。

(僕もあのまま森さんに拾われなければこうなってなのかな...)

多分僕は今日売られていくこの子達より自由に暮らせている。

(そう思うと、森さんには少し感謝...かな。)

《続いてはーーーーーー》

次々と進むのに対し、僕がなにも反応しなかったからなのか森さんが声をかけてきた。

「大丈夫かい?」
それは、心配の声だった。まぁ、他の子どもと少し違うと言っても僕はまだ12歳だ。
このオークションに森さんも、思うところがあるのだろう。

「大丈夫だよ。それに今のところ森さんが望んでいるような子どもは見ない...かな。」

僕がそう言うと森さんも難しい顔をした。

「ん〜...もしいなかった場合はどうしようか。最低でも1人は連れて帰るよう言われているんだけどねぇ...」

「その時は適当に連れていけば?」
僕がそう答えると

「えぇ〜...もし使えなかったら首領に怒られるの私なんだよ?...私嫌だよ?怒られるの。」

あぁ...めんどくさい...

《続いての品です!ーーーーー》

横で何か言ってる森さんを無視し、ステージに視線を向ける。

「っ.......」

息を呑んだ。...ステージに立っていたのは8、9歳だろうか、きめ細かな白い髪にブルーの瞳。今までの子どもとは比べ物にならないくらい綺麗だった。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷翠(プロフ) - ゆんゆんさん» ありがとうございます!!はい!ちょっと今忙しくて、、余裕が出来たら更新します!気に入って頂けて嬉しいです!! (2019年7月8日 18時) (レス) id: 20ceb8a33c (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - 好きです!!ゆっくりでいいので頑張ってください! (2019年7月8日 14時) (レス) id: 924108a693 (このIDを非表示/違反報告)
氷翠(プロフ) - 美雲さん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年7月7日 21時) (レス) id: 20ceb8a33c (このIDを非表示/違反報告)
美雲 - 続き楽しみにしてます。頑張ってください。 (2019年7月7日 20時) (レス) id: 0e776977f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷翠 | 作成日時:2019年7月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。