検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:19,420 hit

2 ページ2

きっと今、この世界が隕石で終わるという回避できない運命を誰もが呪っているだろう。でも、私はそれをどこか他人事のように見つめていた。
死ぬんだ。死んでしまうんだ。
その事実を聞いてもどこか現実味を帯びなかった。生きることに執着を感じていないと言ったら嘘になる。ただ、生きる理由が無かったから。
好きな人、という好きな人もいない。だからと言って殺したいほど嫌いな人もいない。きっとこれから殺人がたくさん起こって愛の確かめ合いもたくさん起こって、全てが壊れていくんだろうな。そう思うと少し寂しくなった。自分だけ取り残されたような気がして。
そんな時だった。きっと鳴るはずないだろう携帯が振動したのは。


「Aさんっすか?」


電話越しに聞こえる声はショッピとかいう私の会社の同僚。嫌いかって言われるとそうでもないし、仲がいいかと言われるとそれでもないと答える。この関係性に名前をつけるとしたら知り合い程度である。


「どうしたの。」


そんな関係である彼がどうして私に電話をしたのだろう。質問をすると息を呑む音がした。そして1拍置いて言葉が吐き出される。


「…好きです。」


ああ、そういうことか。私という人間でも好きになってくれる人がいるんだ。なんて呑気なことを考える。あと1時間だからせめて想っている人に告白しようとか、そういうアレか。振られても付き合ってもあと1時間しかない。なら告ってしまおう、と考える輩も少なくはない。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みり - ん"ん"…(声にならない声) とても素敵です…食い入るように読んでました…これからも頑張ってください…! (2019年4月11日 21時) (レス) id: a68ddf6fc9 (このIDを非表示/違反報告)
タユ(プロフ) - 完結おめでとうございます!ぴ君良いですね!(←唐突)ラストのぴ君の長いセリフが本当に夢主ちゃんのこと愛してるんだなって思って、ちょっとじわっときました。これからも頑張ってください! (2019年3月14日 13時) (レス) id: 2268a0f833 (このIDを非表示/違反報告)
もものす(プロフ) - 全然文才あるから安心してください…好きです" (2019年3月13日 19時) (レス) id: 7ecc545104 (このIDを非表示/違反報告)
sayaka(プロフ) - piさんの「1時間で全てが手に入っとるんっすけどね。」という台詞にグッときました。ラストも楽しみです!ふだんは感想書かずひっそりと作品を楽しんでるのですが、評価が荒れてるようでしたので、どうしても伝えたくなりました。これからも応援してますm(__)m (2019年3月13日 15時) (レス) id: 12b2318568 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽ - あと上から目線で申し訳ないのですが、アンチをする人は作者様の文才が羨ましいのではないでしょうか。私としては普通に大好きな作品なので、アンチを気にせんでもええと思います。長々とすみません。 (2019年3月13日 15時) (レス) id: c8f72c9aa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛桜ぽん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。