検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:88,043 hit

02 ホームレス? ページ3

「……ねむい」



欠伸をしながら、アパートのそばにある公園を通り過ぎる。

街灯に照らされた夜の公園の時計は、既に10時を指していて。静かな住宅街の中に、

微かなギアの音だけが響いていた。



「早く風呂入って寝たい……」



最近寝不足であんま寝れてないんだよな……。

少し憂鬱になりつつアパートまで帰ってきて、そして。



「!?」



え、なに。


俺の部屋のドアのとこに、誰かがうずくまっていた。

暗くてよく見えないんだけど、男?



「……あ、永江くんだよね? 俺だよ、俺っ」


「えっ、あの、通報していいですか」


「極端過ぎだよ永江くん」



いや、どう考えても不審者じゃないですか。いきなり「俺だよ、俺っ」って。

誰だよ!



「あのさぁ、頼みがあるんだけどなg――」


「しっ!」


「むぐ!?」



口を塞いで黙らせて、目を凝らす。

あっ。



「朝のお隣さん……?」



お隣さんはこくこくと頷いて、喋れない代わりに手足をバタバタさせ始める。

やめろ。夜だぞやめろ。



「―――ね、俺永江くんが出てってからずっと待ってたんだよ?」


「え……なんでですか」


「なんでって……まあここじゃあれだから、君の部屋で話そうか!」



そう言ってお隣さんは笑った。

正直これ以上関わりたく無かったんだけどな。

なんか明るい話し方の割に目が死んでてあまりにも可哀想だから、仕方ない。



「――カギ開けてあげるんで、入りますか」


「……いいのっ!?」


「だから静かにしてって言ってるでしょう」イラッ



こっちは眠くて眠くて仕方ねぇんだよ。黙っ・て・ろ!

そんなこんなで、俺はお隣さんを部屋に入れることになってしまった。


あー、ほんとなんなんだよ、もう。

03 同棲しませんか→←01 はじめまして、お隣さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:男主 , オリジナル , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なふ子(プロフ) - たぬたぬさん» コメントありがとうございます…! ニマニマにやにやしていただけたらもう、作者的にも最高に嬉しいです(^^) (2015年12月12日 17時) (レス) id: 874a958ac0 (このIDを非表示/違反報告)
たぬたぬ(プロフ) - キャラたちの絡みが可愛くてニマニマしてしまいました(笑)これからも応援してます!! (2015年12月12日 13時) (レス) id: c72ede5790 (このIDを非表示/違反報告)
なふ子(プロフ) - 斬羅さん» ありがたやありがたやm(_ _)m 励みになります。斬羅さん、いつもありがとうございます! (2015年11月16日 10時) (レス) id: 874a958ac0 (このIDを非表示/違反報告)
斬羅 - 永江君と久我くんの感じ、好きです!分かります!!久しぶりの更新、待ってました!これからも、更新、頑張ってください! (2015年11月16日 10時) (レス) id: 8310b1f157 (このIDを非表示/違反報告)
みみ.(プロフ) - なふ子さん» 教えてくださりありがとうございます!!変換ミスって良くありますよねww (2015年9月26日 18時) (レス) id: 0c8166ee3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なふ子 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。