検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:47,543 hit

39話 暖かい場所 ページ43

深夜零時。
 この時間帯しか集まれないという事で、私は子規と共に特広探偵社へ向かっていた。

 深夜零時とも為れば人通りも少なく、虫の音一つ聞こえない。吹く風も町並みも、全てがモノクロでひんやりと冷たかった。


 そんな中、私達は事務所の階段をゆっくりと昇る。何時もなら駆け上がっているが、そんな雰囲気ではない。
 然しドアを開けた瞬間、賑やかな話し声が聞こえた。



「子規君とAちゃんはまだかしら?」



「あの二人は何時も一緒に居るな」



「やっぱり、歳が近いから合うんじゃないのか〜?」



「そういうもの?てっきり、私は子規がAちゃんを好きなのかと……」



 その時顔を真っ赤にした子規が飛び出して行った。私はそんな勢いの有る子規を見て呆気に取られてしまう。



「芙美子さんッ!」



「あら、子規、居たの」



 芙美子は肩をがくがくと揺さ振られながらいう。私も遅れて顔を出した。



「ルイス!信子さん!久しぶりですね!!」



 私はルイスに飛び付いた。
 大きな手が私の頭をがしがしと撫でる。



「久しぶりだな、Aちゃん。うん、髪の毛、短くても似合ってるじゃないか」



「あら本当!爽やかな雰囲気が青いわね」



 信子が微笑みながらいう。
 良かった…!ポートマフィアに潜入しても、二人とも前と変わってない!

 私は安堵の溜息を漏らしてから、にこりと笑った。


 すると横でサンが水を差した。



「A、“断髪式だ!”とかいって豪快に切ってたからなぁ……見てるこっちがヒヤヒヤしたよ、何度止めに入ろうと思った事か」



「ロジェ!それは酷くない?」



 皆の間に笑いが起きる。
 やっぱり、私は特広が好きだ。改めてそう実感した。

 武装探偵社の雰囲気も、特広の雰囲気も、どちらも暖かくて好きだ。両親を失って何年間か孤児として暮らしてきたからこそ、その有り難さが判る。

 あったかい場所が在るって、素敵だ。


 するとドアが開いて、萩原が入ってきた。



「あ、久しぶりに全員揃ったね」



 私がそう呟くと、萩原はふっと微笑んで、



「そうだな」



 と、いって私の頭をぽんぽんと撫でて呉れた。







 暖かい場所。


 私の、好きな場所。

40話 特広探偵社、深夜会議→←38話 相棒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 名探偵コナン , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら志摩 | 作成日時:2018年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。