検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:47,542 hit

21話 電話  コナンSide ページ24

柿祭りが終わってから三日程経ったある日。
 ポアロで安室さんとこの前起きた事件について話していると、急に電話が掛かってきた。

 安室さんに許可を取ってから、俺は電話を手に取る。
 知らない番号だ。



「もしも__」



「あ、コナン君!?久しぶりー!っていっても三日くらいしか経って無いけど!!」



 聞いたことの有る声。そう、三日前に聞いた声だ。



「Aさん!?ど、どうして僕の番号が……!」



「え?あー…それはまあいいじゃない!それよりさー」



 よくねぇよ!!
 なんでだ!?なんでわかったんだ!?



「私ね、無事武装探偵社に入社出来たんだ!それだけ報告しとこうと思って!」



「武装探偵社に!?」



 さっきから驚く事しか起きない。
 確かに、武装探偵社の調査員に為る予定とはいっていたが…。

 俺がいった“武装探偵社”という単語に安室さんが反応するのが見えた。



「そ、それでそれで!?」



「ん?それで?……それだけだよ」



 急にトーンが低くなったかと思うと、また急に打ち上がった。



「あーそういえばさ!腕時計の開発者さんに会わせる気に成ったかな!?是非とも、会わせて頂きたいのだけれど!」



「阿笠博士は今日は留守で……」



「阿笠博士っていうのかいその人!というか、私が会いに行くよ!因みに、コナン君は何処に住んでるの?」



 すごいなこの人……俺の周りには居ないタイプだ。
 肺活量がハンパない。



「え、と……米花町の……」



「あ、米花町?ってことはあそこかな、喫茶店の横の探偵事務所!」



 なんで知ってるんだこの人!
 凄い通り越して怪しいぞ。



「米花町の探偵事務所って数少ないからさー!しかも、探偵事務所構えてる人なんて特に少ないし!じゃ、コナン君はその探偵事務所にいつも居るのかな?」



「あ、うん。もしかしたら、隣の喫茶店に居るかも」



「わかったよー!じゃ、また連絡するね!」



 そこで通話は切れた。
 ほんっとに……勢いが凄い人だ。

 俺はぐったりしながら携帯をポケットにしまう。



「コナン君、武装探偵社だって?」



「安室さん、知ってるの?」



 安室さんは頷く。



「ああ、公安ともたまに絡むんだ。全員が異能力者ということに驚いたが…」



 安室さんが「ということは、電話の彼女も異能力者なのか?」と聞いてきた。

 俺は頷く。



「今度会わせてくれないか」



「いいけど…きっと疲れるよ……」

22話 特広社長の秘密→←番外編 断髪式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 名探偵コナン , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら志摩 | 作成日時:2018年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。