検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:144,186 hit

▽ ut side ページ9

ut side

二学期初日にまたクラスに転校生が来た。
その子は女の子で…いつもの自分なら可愛えなとかそんな事くらいは思うはずやのに…。
何故か一目見た時からどこかで見た事があるような既視感、そして…不快感。

今日は午前中で学校が終わったが生徒会があったのでAちゃんにいつものように図書室で待ってて貰おうと思って彼女の方を向けばそこには彼女に声を掛けている転校生の姿が。
一緒に帰りたいと言う話にわざと横槍を入れる形でAちゃんの腕を引く。
本当は約束なんてしていなかったが嘘を吐く。

…ちゃんと自分は笑顔を作れてたやろうか。

とりあえず牽制はしておいた。
彼女はあっさりと身を引いたが、その代わりに今度はAちゃんに友達になって欲しいと言う。
内心で舌打ちしながらとりあえず成り行きを見守る。

結局Aちゃんはそれを承諾し、網川さんは帰って行った。
…去り際に俺に随分と強い殺気の視線を一瞬送って。
お返しにこちらも殺気を飛ばしておいたらAちゃんに心配された。
何とか取り繕ったが…何で僕はこんな初対面の、しかも女の子にここまで嫌悪感を持っているんやろ…。

生徒会の仕事を終えてAちゃんが待っている図書室へ。
生徒会室へ行く前にグループLINEで今日の事を相談したくて図書室に来てほしいと連絡を入れておいた。
写真とかあった方がええよな、と思い図書室へ行く道すがらに兄さんに生徒名簿を持って来てほしいと頼む。

全員が集まり兄さんが持って来てくれた生徒名簿を見て騒めく面々。
聞けば前世でAちゃんの専属メイドやっとったらしい。


……あれ?


何で僕、覚えてへんの?


シッマに再確認され思い出そうと何とか記憶を捻り出すが、Aちゃんの傍にメイド…っぽいカッコした子がおったような気はすれども顔も声も名前も思い出せない。

ずっと、僕だけ生まれた時から前世の記憶があると思っていた。

でもまさか、そこに欠落したものがあるなんて考えたことがなかった。

…そう言えば、あの去り際に感じた殺気と視線。


あれを……どこかで、見た事が、あるような。


どこやっけ。


思い出せない。


そんな中でエミさんとシッマが衝撃の発言をする。
アイツが…Aちゃんを〇した犯人かもしれない…?

途端に目の前が真っ暗になって〇意が満ちる。
だがそれも、彼女の言葉に打ち消された。
…そうやんな、疑いもたれとるやつがいるって幹部なら知ってるはずや。


でもあの時


僕は―

▽ ※明確な流血・タヒの表現注意→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ , ut   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ブバルディアさん» 確認くださってありがとうございます。もしまたおかしな表現等ありましたら遠慮なく仰ってください。読んでくださってありがとうございますo(^-^)o (2020年7月15日 18時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - はい。私から見て特に違和感はありませんでした。 (2020年7月15日 18時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ブバルディアさん» 初めまして!ご指摘のコメありがとうございます!いえいえ、こうやって間違っている箇所をちゃんと指摘していただけるのはとてもありがたいので助かりました!ご指摘いただいた箇所は修正させていただきました。これで大丈夫でしょうか…? (2020年7月15日 17時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 初コメから指摘ですみません。ネタバレになるようであれば、消していただいて構いません。更新頑張ってください。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)
ブバルディア(プロフ) - 初コメ失礼します。欠けた記憶のut先生sideに『色めき立つ』という表現がありますが、それは好意的な盛り上がり、みたいな意味だったと思います。見た感じ好意的とは違うようなので、『騒めく』とか『厳しい顔つきになっていく』みたいな表現が合っていると思います。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 4a01cc1ec4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。