検索窓
今日:20 hit、昨日:47 hit、合計:498,156 hit

ページ43

kn「その時、お前は全然媚びたりしてへんかった。むしろトントンの事気遣っとったし…。やから、俺も…ちょっと信じたくなったんや。大先生があんな真剣な顔して追っかけてった女は他に知らん。いっつもへらへらと愛想笑い貼り付けとる奴やしな。他の女に別れ話切り出された時も最初は焦るけどそこまで追っかけたりせえへんし。…やから直接話した方がええと思った。自分の目で見て耳で聞く方が確実やからな」

『…そう、ですか…』

kn「お前は大先生やエーミールの事どう思っとるん?」

『…大事な存在、ですかね。とてもかけがえのない…仲間です』

kn「……仲間、かぁ」

シッマは何かを考えるように上を向いた。
そして何かを決めたかのようにこちらへ視線を戻す。

kn「なぁ…。少しずつでええからこれからもこうやって話してもええか?アンタの事知りたいねん」

『もちろん!…コネシマさんは凄いですね』

kn「何がや?」

『そうやって自分の考えをすぐに変えられる人って少ないと思うんですよ。苦手に思っているなら尚更。だから貴方はそんな相手ともちゃんと向き合える人なんだなって。凝り固まった思考ってホント変えるの難しいですからね』

kn「…トントンもそうやろ」

『…そうですね。まぁトントンさんの場合は徹夜で判断力とか鈍ってたせいもありますけど。だから私は生徒会の人ってやっぱり凄いんだなって思います』

kn「……」

何故か黙ってしまったシッマの方を見やれば、彼はそっぽを向いていた。
何故?
だが彼の耳が赤くなっている事に気付き、照れ隠しなんだなと少し笑ってしまった。

kn「…何でわろてんの?」

『ふふ、すいません』

kn「まぁ別にええけど、アンタ声は笑っとんのに表情変わらんなぁ」

『あー…。表情筋どっかに置いてきたみたいで、笑ってるつもりなんですけど大概無表情だと思われるんですよねぇ…』

kn「はぁ…。難儀なやっちゃなぁ…。ひょっとしてこの前の時も表情めっちゃ怒っとった?」

『ええまあ』

kn「マジか…。口調の強さと雰囲気とかでわかったけど…表情マジで無表情やったから逆に怖かったで」

『よく言われます…』

そう言って苦笑いをする。
無表情に見えると怒ってる時迫力がハンパないのもよく言われるのだ。

kn「せや!せっかくちょっと仲良うなったんやし敬語外してや。呼び方も名前でええで」

『うん!じゃあ私もそれで』

kn「おん。じゃあ改めてよろしくな!A!」

▽ kn side→←コネシマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
778人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ , ut   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐闇時 (こやみとき) ゾムさんすこ 歌い手目指してます! - まだ全部は読めてないのですが、むっちゃ面白いです!! ちょくちょくコメントかきにきていいですか。。。! 名前のところは狐闇時だけです!! (7月29日 21時) (レス) @page11 id: 558a88220b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆきなさん» コメントありがとうございます!knさんは漸く思い出しました…先は長いですw (2020年5月17日 23時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 思い出してほしいですなぁ (2020年5月16日 16時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わぐさん» コメントありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです!今は外出できないからこそこういう楽しみがあるのって大事ですよね…!お気遣いありがとうございます^^ (2020年5月16日 9時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 紫【ゆかり】さん» 優しさ、大事っスな! (2020年5月16日 9時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。