検索窓
今日:22 hit、昨日:47 hit、合計:498,158 hit

▽ tn side ページ38

tn side

さすがに五徹は身体にきたのかフラフラして、ついには担任に保健室行けと言われる始末。
仕方なく保健室で休ませてもらえばすぐに睡魔に襲われて。
六時限目の授業が終わる直前に目を覚まし、しかしまだ頭は覚醒していなくてボーっと天井を見つめたりしていた。

あー…また書類溜まってそうやなぁ…。
大先生は最近だいぶちゃんとやるようになってきた…何があったんやろか。
あとはグルさんがもっとちゃんとやってくれたらもうちょっと俺も寝れるんやけどなぁ、なんて考えたりしとったら、急に上がった悲鳴。
驚いて外を見てみればそこには倒れ込んでいる女子が。
急いで保健室の窓から外へと出て向かってみれば、突き飛ばされたのだと言う。
…また女子絡みの問題か…。

正直、朝や下校時に女子に取り囲まれるのもうんざりしていた。
あいつらは別に俺たちの中身になんて興味はない、ただ顔しか見ていない。
それでいざこざが起こるのも結構あったし、そうなると生徒会にその処理が回ってくるのだ。

本当に、うんざりしていた。

だから今回も、被害に遭った女子の言い分を全て鵜呑みにしてそれが真実だと決めつけてしまった。
それが間違いの元だった。
犯人と思われる転校生の女子を生徒会室に連れて行く前にグループLINEで生徒会役員に集合を掛ける。

そして生徒会室に着いた後、彼女を尋問した。
途中大先生が口を挟んできたが、大先生は彼女と親しいという事も知っていた。
エミさんとも親しいらしいが、あの人も優しいからそこに付け込んだのだろう。
…まーた大先生の新しい彼女か、だから庇ってんのか。
やっぱりこの学校にいる女はみんな同じなんやな。

そう、思い込んでしまったのが間違いその二だ。

しつこく庇おうとする大先生にイラつき、彼の女癖の悪さを皮肉った。
どうせこの子も大先生の顔とかしか見てないんやろ。

そう、思って。

だが―

バンッ!!!

思い切り机を叩いた彼女に、圧倒された。
そして次々と繰り出される説教。
表情は無表情で、しかし瞳の奥には激しい怒りを湛えて。
それがさらに威圧感を強くしていた。

そして気付かされる自分の大失態。
ああ、そうや、何も確認してへんかった。
監視カメラがあったのも知っていたし、先にロボロに確認してもらうべきだったんに。
誰にも何も言わず、こうだと決めつけていた。
それももちろんだが、彼女が一番怒っていたのは…俺が大先生を貶めるような事を言ったからだった。
この子は…他と違うんか…?

▽ tn side→←▽ ut side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
778人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ , ut   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐闇時 (こやみとき) ゾムさんすこ 歌い手目指してます! - まだ全部は読めてないのですが、むっちゃ面白いです!! ちょくちょくコメントかきにきていいですか。。。! 名前のところは狐闇時だけです!! (7月29日 21時) (レス) @page11 id: 558a88220b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆきなさん» コメントありがとうございます!knさんは漸く思い出しました…先は長いですw (2020年5月17日 23時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 思い出してほしいですなぁ (2020年5月16日 16時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わぐさん» コメントありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです!今は外出できないからこそこういう楽しみがあるのって大事ですよね…!お気遣いありがとうございます^^ (2020年5月16日 9時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 紫【ゆかり】さん» 優しさ、大事っスな! (2020年5月16日 9時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。