検索窓
今日:40 hit、昨日:47 hit、合計:498,176 hit

▽ ut side ページ36

ut side

授業が終わり、荷物を纏めてからAちゃんの席を見ればすでに彼女はいなかった。
いつもならどこかいくなら一声かけてくれるのだが…何かあったのだろうか?
荷物はまだそのままだから帰ってはいないはず。
ちょっと待ってみるかと思い席に座って手持ち無沙汰にしていると、スマホが振動した。
見れば生徒会のグループLINEで差出人はトンち。
すぐに全員生徒会室に来いとのことだった。
放送かけるわけでもなく、わざわざLINEで連絡してきたという事はそれほどの緊急性のある何かがあったんやろうか?
とにかく生徒会室へと向かった。

すでに大体のメンバーが揃っており、呼び出された理由を聞いてみたが誰も知らないようだ。
そうしてしばらくして、トンちが入ってきた。
Aちゃんを連れて、すごく険しい表情で―。

聞けばAちゃんが女生徒を突き飛ばしたのだという。
証拠に写メもあると。
いや…これ確実に冤罪ですやん。
写メも見せてもろたけど、明らかに突き飛ばされたてなっとるやつ、力入ってないし。
Aちゃんめっちゃ困惑の表情しとるし。

だがいつものトンちらしくなく完全に決めつけている。
…これは徹夜のしすぎで判断力が鈍っとるんかな。
しかもトンちも朝や下校の時女子にめっちゃ囲まれとるから…それのストレスもあったんかもしれん。
だがこのまま完璧に嵌められた彼女を放っておけるわけもない。
何とか間違いを正そうとするも、すぐにトンちに止められてしまう。
あかん…完全に頭に血が上っとるやん。
そして矛先は僕にも向く。
そのせいで僕が彼女と…なんて言いだす。
さすがにこれにはカチンと来たが―。


バンッ!!!


彼女が机を思い切り叩いた音で全員が押し黙った。
そして怒涛の説教。
眉間に皺が寄ってるしめっちゃ怒ってる…。
しかもこれ、たぶん僕が一緒に槍玉に挙げられたから怒ってくれとるんよな…。
やっぱり優しすぎるわ。Aちゃんは。
ひとしきり説教してAちゃんはクルっと踵を返して有無を言わさず生徒会室を出て行ってしまった。
後に残るのは静寂。
あのグルちゃんですら圧倒されて言葉が出てこないようだ。
とにかく追いかけなければ。
きっと…今頃後悔しているだろうから。

ut「Aちゃん!」

そう言って僕も生徒会室を出る。
どこにいったんだ…教室は、さすがにないな。
たぶん一人になれる場所…。
ああ、きっとあそこだ。

そうして僕は屋上への階段を駆け上がった。

▽ ut side→←▽ (ホントにふわっとピンク系表現有り)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
778人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 学パロ , ut   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐闇時 (こやみとき) ゾムさんすこ 歌い手目指してます! - まだ全部は読めてないのですが、むっちゃ面白いです!! ちょくちょくコメントかきにきていいですか。。。! 名前のところは狐闇時だけです!! (7月29日 21時) (レス) @page11 id: 558a88220b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆきなさん» コメントありがとうございます!knさんは漸く思い出しました…先は長いですw (2020年5月17日 23時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 思い出してほしいですなぁ (2020年5月16日 16時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わぐさん» コメントありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです!今は外出できないからこそこういう楽しみがあるのって大事ですよね…!お気遣いありがとうございます^^ (2020年5月16日 9時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 紫【ゆかり】さん» 優しさ、大事っスな! (2020年5月16日 9時) (レス) id: 581caf22ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。