検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:455,508 hit

17話 ページ17

悟が台車を持って東京の皆の方へ向いた時、台車に乗せていた箱がバゴッと空いた。

五「『故人の虎杖悠仁君でぇーっす!』」

虎「はい!おっぱっぴー!」

一年、二年を含めリアクションは無いに等しく、ただ一つ言えることは全然嬉しそうでもないことだ。

京都の方もお土産に夢中で全然気づかない。ただ1人面白い反応を見せたのは楽巌寺学長だった。

楽「宿儺の器!?どういうことだ…」

目を見開いて驚いている。驚くのは当たり前だけどな。

五「楽巌寺学長ー!いやー良かった良かった」

『びっくりして死んじゃったらどうしようかと心配しましたよ』

楽「糞餓鬼が」

__


京都姉妹校交流会、一日目 団体戦
“チキチキ呪霊討伐猛レース”!

指定された区画内に放たれた2級呪霊を先に祓ったチームの勝利となる!

区画内には3級以下の呪霊も複数放たれており、日没までに決着がつかなかった場合、討伐数の多いチームに軍配が上がる!

それ以外のルール一切なし!


夜「勿論妨害行為もありなわけだがあくまで君達は共に呪いに立ち向かう仲間だ。交流会は競い合いの中で仲間を知り己を知るためのもの」

『いだだだだ(わりと力入ってんよこれ!)』

俺と悟はギリギリギリ…と夜蛾学長の絞め技を食らっていて、二人ともギブギブと学長の背中をパンパンと叩いた。

歌姫先輩めっちゃ笑ってる!不敵な笑みでクスクス笑ってやがるぞあの人!

夜「相手を殺したり再起不能の怪我を負わせることのないように。以上、開始時刻の正午まで解散」

__


虎「あのぉ〜これは…見方によってはとてもハードなイジメなのでは…」

釘「うるせぇ。しばらくそうしてろ」

俺は暇だし東京校のミーティングの様子をに見に来ていた。近づくにつれて悠仁が遺影の額縁を持たされているのが見えた。

パ「まぁまぁ事情は説明されたろ。許してやれって」

虎「喋った!」

狗「しゃけしゃけ」

虎「なんて?」

『棘は呪言師だよ』

やっほー、と手を振りながら扉のそばに立つと、皆の視線が一気に俺に向いた。

伏「一瀬先生…」

『よっ、恵くん。2年の皆もお久〜』

禪希「悟は一緒じゃないんだな」

『ああ置いてきた。でもまあ暇でさ』

すると遺影の額縁を持っている悠仁は俺を見上げて質問してきた。

虎「ねえ一瀬先生、さっきのって…」

『ああ、棘のこと?棘は言霊の増幅・強制の術式。安全を考慮して語彙絞ってんのよ』

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご牛乳(プロフ) - 砂糖さん» ああああ‥‥ありがとうございます、、嬉しいです!!やっぱり絡み見たいですよね( ˙-˙ )笑書けたら書こうと思います(●´▽`●)頑張ります〜!! (2020年10月28日 0時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
砂糖 - いつも更新お疲れ様です!!男主の小説が少ないのでこの小説を書いてくださって感謝しかないです。年齢制限の絡み…気になります()無理のない程度に更新頑張ってください、応援してます! (2020年10月26日 22時) (レス) id: f640eaedb5 (このIDを非表示/違反報告)
いちご牛乳(プロフ) - りんたろうさん» そんなふうに言って下さるととても励みになります…年齢制限のものは書ける暇があったら書こうと思います(^-^)頑張ります!ありがとうございます(´;ω;`) (2020年10月21日 17時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
りんたろう(プロフ) - いつも面白くて読ませて頂いています!!!!年齢制限のやつ…とてもみたいです()このご時世ですのでお身体に気をつけてお過ごしください!楽しみにしています! (2020年10月21日 3時) (レス) id: ba7f2d4d8d (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ - 復活待ってます!すごく面白かったです! (2020年6月28日 20時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作成日時:2020年4月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。