検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:455,275 hit

14話 ページ14

うっわ、ジジィだって!ジジィ!俺でもおじいちゃんって言うのに!

楽「やれやれ最近の若者は。敬語もろくに使えんのか」

『ハナから敬う気がないのぉ。最近の老人は主語がデカくって参っちゃうねえ』

すると女の子が「ちょっと」と声を出した。

明るい色で長い髪の女の子。京都校の子だろう。

三「これは問題行動ですよ。然るべき所に報告させてもらいますからね(ヤッベー!生五条悟!つか一瀬Aもいるし!ヤッベー!)」

『ご自由に〜』

五「こっちも長話する気はないよ」

三「(喋っちった!喋っちった!)」

俺はもう一度おじいちゃんの方に向き、足を組み直した。

五「昨晩、未登録の特級呪霊2体に襲われた」

楽「!」

楽「それは災難じゃったの」

五「勘違いすんなよ。僕にとっては町でアンケート取らされたくらいのハプニングさ」

俺は昨晩疲れて死にかけになりながら必死に山降りたけどな。今だって正直クソ眠い。

五「その呪霊達は意思疎通が図れたし同等級の仲間もまだいるだろう。敵さんだけじゃない。秤に乙骨、そっちの東堂。生徒のレベルも近年急激に上がってる」

なるほどな。やっぱそういうことを言いに来たわけか。

去年の夏油傑の一件、そしてついに現れた宿儺の器。

楽「何が言いたい」

『んー、分かんないか。アンタらがしょーもない地位やら伝統のために塞き止めてた力の波がもうどうしようもなく大きくなって押し寄せてんだよ』

これからの世代は「特級」なんて物差しじゃ測れやしない。

五「牙を剥くのが五条悟と一瀬(名前():ぼくたち)だけだと思ってんなら痛い目見るよ、おじいちゃん!」

楽「少しお喋りが過ぎるの」

『おー怖い怖い!帰ろーぜ悟くん』

五「うん、言いたいこと言ったから退散しよー。あ、夜蛾学長は2時間くらいでくるよー」

俺たちはさっさと部屋を出た。


んでもってその後三輪霞ちゃんっていうさっきの女の子と写真も撮った。

___


あれから一月経った。交流会が目前にまで迫っているというところで事件がいくつか起きていた


押し寄せてきたのは俺たち側の力だけじゃなかったんだ



_
__
___



記録__2018年9月
  神奈川県川崎市
  キネマシネマ

上映終了後
男子高校生3名の変死体を従業員が発見

死因 頭部変形による
  脳圧上昇 呼吸麻痺


___
__
_

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご牛乳(プロフ) - 砂糖さん» ああああ‥‥ありがとうございます、、嬉しいです!!やっぱり絡み見たいですよね( ˙-˙ )笑書けたら書こうと思います(●´▽`●)頑張ります〜!! (2020年10月28日 0時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
砂糖 - いつも更新お疲れ様です!!男主の小説が少ないのでこの小説を書いてくださって感謝しかないです。年齢制限の絡み…気になります()無理のない程度に更新頑張ってください、応援してます! (2020年10月26日 22時) (レス) id: f640eaedb5 (このIDを非表示/違反報告)
いちご牛乳(プロフ) - りんたろうさん» そんなふうに言って下さるととても励みになります…年齢制限のものは書ける暇があったら書こうと思います(^-^)頑張ります!ありがとうございます(´;ω;`) (2020年10月21日 17時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
りんたろう(プロフ) - いつも面白くて読ませて頂いています!!!!年齢制限のやつ…とてもみたいです()このご時世ですのでお身体に気をつけてお過ごしください!楽しみにしています! (2020年10月21日 3時) (レス) id: ba7f2d4d8d (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ - 復活待ってます!すごく面白かったです! (2020年6月28日 20時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作成日時:2020年4月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。