検索窓
今日:6 hit、昨日:29 hit、合計:455,276 hit

2話 ページ2

『術式順転 蒼』

俺がそう呟くと、複数の呪霊と共に俺の周りの草木は木っ端微塵に消し飛んだ。

構えていた腕を下ろして大きく深呼吸をする。

『ぁ"〜!やっっと終わった!!』

俺は帳を上がったのを確認してから重たい体を引きずりながら伊地知の車まで戻った。

___



携帯のアラームの音で目が覚める。

唸りながらアラームを止めて二度寝してしまいたいのをぐっと堪えて体を起こした。

『……あー、眠い。だるい』

何日間寝ていたのだろう。スマホの日付を見る限り、3日くらいはずっと寝てたのか。

『まあ今回はアイツのだったしなあ』


洗面台に移動して鏡を見るとそれはそれは凄い寝癖をした不細工な男が写っていて、苦笑しながらも服を脱いで朝シャンを終えた。


『ん?』

コンポタージュを飲みながらスマホを見るとさっきは気づかなかったけど、LINEが何件かきていた。

送り主は五条悟だった。

『なんだよ、人が出張で疲れてる時に………はァ!?っ!あっっつ!』

送られてきた内容はこうだ。


「出張お疲れサマンサ〜!生きてる?まあAのことだから生きてると思うけど(笑)あ、あとお土産ある?」

「そういや今回は僕の使ったもんね、相当疲れ溜まってるんじゃない?」

「それよりもさ!聞いてよ!宿儺の器見つかったんだよね!すごくない?」

「死刑決まってんだけど、まあそこら辺は会って話すよ。じゃ、今寝てるだろうし起きたら高専来てね〜」


二日前にきたLINE。
しかも恵くんがボロッボロになってる写真付きで。

お土産なんて無いし、つか文がうざい。

いやそれよりも何よりも!
宿儺の器見つかったってマジかよ。コンポタージュ零れたわ。

出張だったし今日はまあ休みなんだけど…硝子のところに行かなきゃなんないし、何より宿儺の器とかもちろん興味がないわけがない。


俺はだるい体を動かして、とりあえず準備をして家を出た。

__



うちの学校は表向きは宗教系の学校とされているが、実際はそうではない。ざっくり言えば呪術を学ぶための学校だ。

俺はそこの教師。教師と言っても担任ではなくて、副担みたいなポジション。


『硝子ぉ〜〜』

家「随分とお疲れだな。と言っても今回はあのバカのだったからな、仕方ない。座れ」

高専に着いてから早速硝子に体を診てもらった。

家「特に異常はない。だが何度も言うが、この正常な状態がいつまでも続くと思うな。あまりアイツをコピーするのはよせ」

『でもやっぱ強いんだもん』

3話→←1話、設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご牛乳(プロフ) - 砂糖さん» ああああ‥‥ありがとうございます、、嬉しいです!!やっぱり絡み見たいですよね( ˙-˙ )笑書けたら書こうと思います(●´▽`●)頑張ります〜!! (2020年10月28日 0時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
砂糖 - いつも更新お疲れ様です!!男主の小説が少ないのでこの小説を書いてくださって感謝しかないです。年齢制限の絡み…気になります()無理のない程度に更新頑張ってください、応援してます! (2020年10月26日 22時) (レス) id: f640eaedb5 (このIDを非表示/違反報告)
いちご牛乳(プロフ) - りんたろうさん» そんなふうに言って下さるととても励みになります…年齢制限のものは書ける暇があったら書こうと思います(^-^)頑張ります!ありがとうございます(´;ω;`) (2020年10月21日 17時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
りんたろう(プロフ) - いつも面白くて読ませて頂いています!!!!年齢制限のやつ…とてもみたいです()このご時世ですのでお身体に気をつけてお過ごしください!楽しみにしています! (2020年10月21日 3時) (レス) id: ba7f2d4d8d (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ - 復活待ってます!すごく面白かったです! (2020年6月28日 20時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作成日時:2020年4月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。