検索窓
今日:32 hit、昨日:10 hit、合計:353,386 hit

弐拾陸 ページ27

炭治郎side

Aさんの声がした瞬間、煉獄さんに首を掴まれていた女の子が俺に向かって錐を振りかざしてきた

炭「…!?」

それを間一髪で避ける

炭「(何だ!?鬼に操られているのか!?)」

女「邪魔しないでよ!あんたたちが来たせいで、夢を見せてもらえないじゃない!」

_

Aside

炭治郎に向かって攻撃した女の子は錐を持っているみたいだ。そして、周りにいる人たちも同じように錐を手にしている

女「なにしてんのよ、あんたも起きたなら加勢しなさいよ!」

女の子の目線の方を向くと、涙を流した男の子がいた

女「結核だかなんだか知らないけど、ちゃんと働かないならあの人に言って、夢見せてもらえないようにするからね!」

そうか。どうやら元凶である鬼は、この子たちの心につけ込んで利用しているみたいだ

『(鬼め、なんて酷いことを…許せない)』

この子たちがどれだけ辛く苦しいのかは俺にはわからない。でもこのまま鬼の言いなりになっていれば、きっとこの子たちは皆後悔するだろう

炭「ごめん。俺たちは戦いに行かなきゃならないから」

炭治郎がそう言って、子供たちに手刀を入れ気絶させた

『…幸せな夢にいたいよな。わかるよ』

俺も、まだ夢の中に居たかった

炭「…大丈夫ですか?」

男「……ありがとう。気をつけて」

炭「…はい!」

ここの気絶した子供たちは一度男の子に任せよう

『炭治郎、お前は汽車の屋根へ行け!きっと鬼はそこにいる!』

炭「わかりました!」

そう言って炭治郎は車両と車両を繋ぐドアに向かっていった

__

少しして、炭治郎について行った禰豆子ちゃんが戻ってきた

『禰豆子ちゃん、みんなを起こすのを手伝ってくれるか?』

俺がそう言うと、素直に頷いてくれた

『ありがとう』

上からはゴン、ガタン、と音がするから、きっと炭治郎と鬼が戦っているんだろう

俺と禰豆子ちゃんが杏寿郎たちを起こしていたその時、

炭「煉獄さん、善逸、伊之助ーっ!寝てる場合じゃない!起きてくれ頼む!」

すると、伊之助が勢いよく飛び起きて、そのまま屋根を突き破った

嘴「ウォォォォ!ついて来やがれ子分共!ウンガアァァ!!猪突猛進!伊之助様のお通りじゃアアア!」

よし、伊之助は起きた。後は__

弐拾漆→←弐拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:宇髄天元 , 男主 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルト - 時代が大正なので英語の言葉があると違和感があります 面白かったです! (2020年3月9日 13時) (レス) id: 2ea42c4323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作成日時:2019年11月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。