検索窓
今日:23 hit、昨日:10 hit、合計:353,377 hit

【解説?のようなもの】少し変更しました ページ25

Aが母と父を病で亡くした後、たまたま同い年で少し離れた家に住んでいた征也と仲良くなる。
夏美や佐武郎、沙知も歓迎してくれて、ご飯を食べたり泊まったりと、よくお互いの家を行き来していた。(7歳〜17歳辺り)

でもある日、鬼の襲撃により村は壊滅。
村人は皆喰い散らかされ、Aは偶然隣町まで仕事に出掛けていたため助かった。

Aの家は村の集落とは少し離れた場所にあるため、家に帰った時にはまだ村が壊滅したことに気づいておらず、隣町で買ったお土産を征也たちに渡そうと思い家を出る。

が、人の話し声も、気配もしない。疑問に思いながら集落の方へと足を進めると、そこには血の海が広がっていた。

ボトッと手からお土産が落ちて、顔の血の気が引いていく。むせ返るほどの血の匂いと、誰がこんなことをしたのかわからない恐怖に耐えながらも、必死に走って征也の元へと向かう。

名を叫びながら戸を開けるが、もう既に遅い。

沙知と夏美は、お互いを抱き締めるようにして死んでおり、佐武郎は腕がない状態だった。

征也も血だらけで倒れているが、まだほんの少しだけ息があった。そしてすぐに駆け寄る。

※少し会話入ります


『征也!おい、征也!』

征「…っ、A……?」

『そうだ!俺だ!しっかりしろ!何があったんだよ…!?』

征「おに、だ…恐ろしい…アイツが、全部……こ、わして、いっ…た、んだ…」

途切れ途切れに話す征也の頬に、自分の涙がボロボロと零れ落ちていく。

『鬼……ごめん、ごめん…!俺だけ生き残って、俺だけ、…!』

征「…あや、まんな……A…」


征「幸せに、生きてくれ」

ハッキリそう言って、征也が息絶えたのがわかって、その途端に怒りが出てきて、立てかけてあった刀をもって外に出ると、元凶であろう鬼がいた。

そこからは無我夢中で斬るけれど、日輪刀でもない刀だったからすんでのところで逃げられる。

それから、元々少なかった村の人たちを土に埋めてから村を出て、そのうち鬼殺隊のことを知って、人に頼れないから自分で死ぬほど特訓して、「龍の呼吸」を取得する。そして、もうあんな思いをしないようにと鬼殺隊に入って、鬼を斬りまくって階級を上げ、今の柱にまで辿り着いた。
元凶である鬼はまだ見つけられていない。



【追記】

煉獄さん死なない…かも?(まだ未定)

宇髄さんも目を無くしますが手はあります。引退なんてさせないぜ。


これからもごちゃごちゃ変更する場合があります。すみません

弐拾伍→←弐拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:宇髄天元 , 男主 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルト - 時代が大正なので英語の言葉があると違和感があります 面白かったです! (2020年3月9日 13時) (レス) id: 2ea42c4323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作成日時:2019年11月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。