検索窓
今日:16 hit、昨日:12 hit、合計:69,104 hit

〜呑気過ぎる!〜 ページ31

さてと、取り敢えず工藤さんのところに行くか

ー四階ー

「工藤さーん、何処ですかー」

うん?返事がない。もう屋上に居るのかな

ープルルル、プルルルー
「はい」

条野『Aさん、急いで屋上に行ってください。どうやら何か良くないハプニングが起きたようです。此方が済んだら私も向かいますから』

「!分かりました」

ーピッー

全く、本当に面倒事ばかり増やしてくれるよなァあの人たち、切実にやめて欲しい。特に、
”あの方”って人が嫌いだ(会ったことも無いのに嫌ってしまって申し訳ないけど)

「あ、着いた」

ちなみに今まで黙々と屋上への階段を駆け上がってました!疲れた、、、

ーキィー

「工藤さん、どうかされまし「駄目だA!この爆弾だけ明らかに構造が違う!
このままだと解除が間に合わない!」落ち着いて下さい。残り時間は?」

最近皆私の言葉遮り過ぎじゃない?

コナン「6分42秒」

「あちゃー、本格的に拙いじゃないですか。ちょっと見せて下さいその爆弾」

コナン「あ、ああ(緊張感無さ過ぎじゃね!?)」

緊張感に欠けた応じ方をしている自覚はある。しかし、こういう時は焦ったって仕方ない。
それにこの程度、《猟犬》では危機の内に入らない

「うーん、確かに、これを6分で解除は難しいですね」

私にも、多少の爆弾の知識なら有る。と言うか叩き込まれた(苦笑いするしかない思い出だ)
6分というのは以外と短い、逃げるか?
ーーいや、条野さんに連絡だな

ープルルル、プルルルー
条野『完全に此方の落ち度で申し訳ないのですが、撤退の許可が出来ません』

「えっ、はい?」

いや、此方の会話全部聴いてたんだろうから、私が許可を求めて電話すると踏んで最初から結論を言って下さったのは良いんだが”許可しない”ってなんですか!?

条野『吉田さん、小嶋さん、円谷さんの三人が、警官の避難誘導から逃れて館内に残ってしまっている様で。大変申し訳ないのですが、保護してきて頂けませんか』

「はぁ!?何やってるんですか犯罪発生率日本二位の町の警官は!」

条野『現地の警官に任せすぎました。私の落ち度です』

条野さんが!あの条野さんが気を落としてらっしゃる!めっっちゃ可愛い!死にそう

「いえ、それはあり得ません。条野さんに落ち度なんて存在しないので」

と言うか、猟犬の皆さんに短所なんて存在しなくないか?

条野『なんかもう貴女の考えに狂気すら感じるのですが、、、』

〜信じられない〜→←〜行って来ますは元気良く〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふくろう(プロフ) - ありがとうございます。本当に、何度も質問して申し訳ありませんでした。すい様に満足していただける仕上がりになるよう、頑張ります。 (2022年9月13日 7時) (レス) id: e74f0f36ba (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - ふくろうさん» はい!ありがとうございます!!執筆がんばってください……!! (2022年9月12日 21時) (レス) id: 52ca6c35ea (このIDを非表示/違反報告)
ふくろう(プロフ) - はい!ストーリーには、少年探偵団・猟犬も入れちゃうでいいですか? (2022年9月12日 20時) (レス) id: e74f0f36ba (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - ふくろうさん» ピアノソナタいいですね!!ではピアノソナタでお願いできますか…? (2022年9月12日 20時) (レス) id: 52ca6c35ea (このIDを非表示/違反報告)
ふくろう(プロフ) - 個人的には【ピアノソナタ「月光」殺人事件】とかの内容の濃い事件に少年探偵団と夢主ちゃんたちを入れた新バージョンを創っても楽しいかなぁと思ってるんですけど、、、 (2022年9月12日 20時) (レス) id: e74f0f36ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふくろう | 作成日時:2022年1月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。