検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:63,200 hit

16ページ目 ページ16

その日から、『怪盗Fの犯罪』の練習が始まった。

衣装係が来て服のサイズを測って行ったり、大道具係が来てめちゃくちゃ一生懸命動画を研究して行ったり…。

寺坂くんが真面目にボカロを見てるのは笑ってしまった。

本番三日前。

殺せんせーは今回私たちのことを何も見ていないので、完璧に私たちだけで作った劇だ。


貴方「みんな、ちょっと集まってもらってもいいかな。」

磯貝「ん?どうした?」

片岡「演技なら大丈夫だと思うけど…?」

貴方「ううん、そうじゃないの。私って暗殺者なのにまだ一度も仕掛けてないでしょ?
  だから劇で船内が停電する10秒間に舞台セットを暗殺用に動かしてほしいの。」

寺坂「大道具動かすくらいなら平気だけどよー。」

磯貝「具体的にどうするんだ?」

貴方「あのね、私がここに来た理由は暗殺中にドジらないようにするためなの。
  だから自分がどれくらいここで成長出来てるのか確かめなくちゃいけない。
  私がどういう動きをするかはまだ決めていないけど、大道具の移動の仕方は決めてあるから
  この通りにお願いしたいの。
  一回目の暗殺は停電中に仕掛けたいから、大道具は5秒以内に動かしてもらえるかな?」

寺坂「リハなしでそれやるんだよな?」

貴方「できれば。本番で失敗したら私がどうにかするから気にしないで。」

磯貝「みんな、どうする?」

寺坂「俺はこいつが本気殺りたいなら殺ってやる。」

磯貝「このとき俺たちも攻撃していいか?」

貴方「みんなにはBB弾の壁を作ってほしい。
  ナイフ術の成績が高い人は大道具の影を使って移動して一斉に襲いかかる感じ。」

烏間「うむ。面白そうだな。」

貴方「うわっ!?そうですか?」

烏間「これなら客席自体に仕掛けをつけておくのもいいかもしれないな。」

貴方「あー、確かに。」


暗殺会議は放課後遅くまで続いた。

17ページ目→←15ページ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 磯貝悠馬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつき - 私もフ〇ッシュプリ〇ュアまで見てました。(*´∀`)♪ (2017年2月12日 23時) (レス) id: e3692fd1cd (このIDを非表示/違反報告)
レーカ(プロフ) - ハナちゃんさん» 芸能人の小説ですが、新しいシリーズの1作目として作ることにしました。オチの希望はありますか? (2016年1月19日 17時) (レス) id: ec7bc0fab5 (このIDを非表示/違反報告)
ハナちゃん - うん!おけです!頑張れ!!!!(≧∇≦) (2016年1月18日 17時) (レス) id: 7723a2efe7 (このIDを非表示/違反報告)
レーカ(プロフ) - ハナちゃんさん» 本当に申し訳ないのですが、YouTuberの時に歌い手ネタを出してしまい、思いつかないのです(゚o゚;; 芸能人、という設定でもよろしいでしょうか? (2016年1月18日 17時) (レス) id: ec7bc0fab5 (このIDを非表示/違反報告)
レーカ(プロフ) - ハナちゃんさん» わかりました!大怪盗の次あたりにでも足しますね! (2016年1月17日 23時) (レス) id: ec7bc0fab5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小エビ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rinko04161/  
作成日時:2015年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。