検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:46,558 hit

#13 ページ14

.


それに私達は他人なのに、なんでそんな事言わせようとするんだろう。
なんで私に関わってくるんだろう。

暇潰しだろうか。
兄妹ごっこを楽しんでるだけだろうか。
分からない。でも有り得る話だ。
…彼らが暇潰しのつもりなら、それに付き合っていればいずれ飽きてくれるだろうか。

そう思うと少し胸が苦しくなった気がして。
でもそれに気付かないふりをした。
そうだ、気が済むまで適当に付き合えばいい。

人の気持ちがよく分からない。
上手に笑えない。
親から関心を向けられない。
友達もいない。

_____そんなつまらない人間を面白がってるのなんて、今だけだ。ただの、気まぐれ。


『……兄さん、助けてくれてありがとう』


そう言った直後に予鈴が鳴り響いて、


『授業始まるので教室帰ります』


私は言い逃げるようにその場を去った。

さっきの結論に至ってからは、" 兄さん " と呼ぶ事に恥ずかしさなんかよりも、もっと別の感情が湧き上がってきた。

さっきの私はどんな顔していただろうか。
無表情でいられただろうか。
そうだといいな。

1度口に出してしまえば、その言葉は私の中に染み込んでくるようで。
きっといつか終わるこの " 兄妹ごっこ " 。
いつか終わる筈なのに、そんな呼び方…最悪。

心臓がイヤな音をたてる。
出会ってそんなに時が経ったわけでも無い他人。
絆されてる事も、なんだかんだ心地がいい事も、認めたくなくなってしまった。

無かったことにしないと。
心が動かされないようにしないと。
いつだって勝手に期待して、勝手に裏切られた気になって。
そんな経験は昔何度もした。
もうそんなのごめんだ。

親にも愛されない私が、赤の他人に愛されるわけがない。
自分がつまらない人間だってことは、自分が1番よく分かってる。
そうやって、自分に言い聞かせる。
今も、この茶番が終わるその時までも。




…あぁ、最悪だ。
最悪なくらい虚しくて、切ない。

いっそ出会わなければ、こんな風に心が掻き乱させる事も無かったのに。
ずっと前からあった、自分の本音にも気付かないふりをして生きていけたのに。


『(本当はずっと寂しかった、だなんて)』


私は授業を受ける気になれなくて、その時間は保健室で休ませてもらった。


『(皆勤賞…これで逃しちゃったな)』


.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←#12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
605人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お米。(プロフ) - コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです!亀更新ですが見守っていただければ幸いです。ちなみに私はまだ1回目だったので一日で復活致しました(^^)ゆーらさんも早く復活する事をお祈りします<(_ _)>(もうしてるかもしれないけど) (2021年10月17日 19時) (レス) id: ef08fd2dc5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーら(プロフ) - こんばんは、凄く面白かったです!これからも頑張ってください!後私も昨日ワクチン打って二の腕死んでますw (2021年10月16日 19時) (レス) id: 0f26bdb992 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お米。 | 作成日時:2021年10月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。