検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:6,806 hit

2、テストという名の敵 ページ3

___合宿のことを詳しく聞きたくて、今職員室に来ている。
主「失礼します!武田先生はいらっしゃいますか?」

先「…えっと、武田先生はいるんだけど…」

武「ヤレバデキルヤレバデキルヤレバデキル…」

主「た、武田先生!気を確かに!!!」

武「ああ、山口さん…」
___机に目を移すと、夕と龍のテストがあった
主「ああ…(察し)
補習ってまさか…」

武「そのまさかです…」

主「この二人は同じクラスなのでなるべく見張っときます…」

武「助かります!」
___合宿のことを聞いて部活に向かった。
武「えー、で、東京遠征ですが、今の所来月の予定です。
 遠征の場合、親御さんの了承も必要だから、これも後で書類を配るね。
 学校からの承諾も基本的には大丈夫」
___さっきの話を思い出して、嫌な予感が
「ただ、来月になったら期末テストあるの分かるよね?
分かるよね?」
___4人、顔をそらしてるw

  うちも理科系はちょっと拙いかも

武「で、予想ついてるかもしれないけど、赤点の教科があった場合、
 その補習が週末に行われる。遠征には行けないから」
___夕と龍がその場を去ろうとする

大「縁下!捕まえろ」
___捕まってるし、、、
日「赤、赤点って何点ですか!?」

菅「そっから!?」

山「影山が息してません!」

菅「そこまで思いつめなくても多分大丈夫だよ」

日「俺…小テストで殆ど2ケタ以上の点数取ったこと無いんですけど大丈夫ですか?!」

主「ええ!!」
___予想以上にまずいかもしれない
澤「テストまでまだ時間はある…この馬鹿4人抜きで烏野のMAXが発揮できるか?!いや、出来ない!!」
___褒めて無くないですかwww
澤「やってやる…全員で…東京、行ってやる…!
いいか、お前ら!まず、お前らがこれから絶対に守ることは…授業中に寝ないこと!」

主「私も精一杯起こすようにします(笑)」

田西「ありがたや〜」

西「あと、A!せーの」

田西「勉強教えてください!」

主「ん、えええ!」

西「だって、留学してたから英語めちゃできるし、
数学も上のクラスだし…な?」
___すごいキラキラした目で見てくる…

主「わ、わかったよ」

田西「このご恩は一生忘れません!」

主「力〜!いや縁下先生!
り、理科を教えてください」

縁「理科のどれ?」

主「ぜ、全部です。物理も化学も…」

縁「まあ他の教科おしえてくれるなら
ウィンウィンだし」

主「ありがとです!」

3、お勉強の始まり→←1、お誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:西谷夕 , ハイキュー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん。 | 作成日時:2020年9月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。