検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:4,222 hit

第12話 ページ13

Aside



襟に付けられた盗聴器をどうするか考えながら歩いていると池に落ちてしまった


驚いたがすぐに影を使って池の底を蹴る


A『っぷはぁ!あー空気がおいしい…』


池の淵に辿り着いてクタリと座った時にさっきの2人が駆け寄ってきた


A『恥ずかし〜////』


頭を抱えて顔を隠したがすぐ眼鏡の男の人に抱きしめられる


風見「無事で良かった」

安室「風見、離れろ」


風見さん?が離れた瞬間にポアロの人が上に羽織っていた服を脱いで私にかけてくれた


A『洗って返すね』

安室「いえ、今から僕の家に来てもらいます」



ポアロの人は人当たりの良さそうな笑顔を貼り付けて私を抱き上げた


A『ひょ』


訳も分からないまま彼に車に乗せられ、出される



A『あ、これ知ってる。誘拐だ!!何者だお前!』


安室「こちらが聞きたいですよ」

A『知らない人に着いていっちゃダメって言われてるもん!朝日に!!あ、そーだ朝日に電話しよ』


完全防水のスマホは池に落ちたくらいでは壊れておらず、安心して画面をタップしていると
ポアロの人に取られてしまった


安室「これがもし誘拐なら、友達に電話するんじゃなくて!警察に電話してください!」

A『じゃあ今から警察に電話するからスマホ返して!』


安室「スマホは少し我慢してください

シャワーを浴びて体を乾かさないと、風邪をひいてしまいますよ?」


A『それは困る…スルメ取り上げられちゃう』←


安室「スルメ…?」


A『キャスバルと同じ反応してる〜アハハハ!』


安室「キャスバルさん?まぁいいです。着きましたよ」

ポアロの人はすぐに運転席を降りて助手席のドアを開けてくれる


A『ポアロの人〜、何でいっぱい仕事してるの?』

ふと、影読みで不思議に思った事を聞いてみた


安室「僕はポアロのアルバイトをしているだけですよ?
あ、探偵もしていますね」


A『そーじゃなくてー

危ない仕事してるんでしょ?怪我してない?』



ポアロの人はピタリと動きを止めて私を覗き込んだ


綺麗なブルーグレーの瞳に見とれていると、何のことでしょうと言いながら私をまた抱き上げる


家に連れ込まれてから思い出す
赤井さんの影を読んだ時に見た人だ


A『バ、ザーボンさん』←


今度こそ動きを止めたポアロの人は私を睨み付けてベッドに放り投げられた

第13話→←第11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥遊奏斗 | 作成日時:2019年7月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。