検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,036 hit

2 ページ2

. ざわめき出した感情


「 あっ、ちょうど良かった 」

雄登と廊下を歩いていると、

担任に呼び止められた。

「 何がです? 」

「 このプリント、作間に渡しておいてくれ 」

さっき忘れちゃってね、と

無邪気に頭を掻いた。

「 あー、はい 」

Aは曖昧に返事をし、受け取った。

そして雄登に渡す。

「 え?これはAが頼まれたんじゃん 」

「 雄登のケチ。それくらいやってよ 」

雄登は頼まれたら断れないたちなので

仕方なく受け取った。


放課後の教室には、

帰りの支度をしている作間がいた。

Aは図書室に行っている。

「 作間くん、これ 」

雄登が受け取ったプリントを渡す。

「 ああ 」

作間が受け取る。

その動作はあまりにもしなやかだった。

雄登がうっとりしてしまうほどに。

細長い指でプリントを受け取った作間は、

雄登に微笑みかけた。

「 ありがとう 」

雄登は硬直して、動けないでいた。

作間は平然と教室を後にしていた。


図書室で本を見ていると、

後ろに気配を感じた。

雄登か、と思い振り向いたAの目線の先には

作間がいた。

「 え、作間くん 」

思わず素っ頓狂な声が漏れる。

「 ふふっ。こんにちは 」

「 ど、どうして? 」

放課後の図書室には、

生徒はほとんどいなかった。

少しオレンジがかった光が

窓から射し込んで、二人の顔を照らしている。

「 話してみたかったんだよね 」

「 わ、私と? 」

Aは頭上にはてなマークを浮かべた。

すると作間はおもむろにAの頭を撫でた。

「 ...?!何!? 」

Aは作間の手を払い除け、後ずさる。

「 本当はさあ、プリント、Aさんが持ってきてくれる予定だったんでしょ? 」

どうしてそれを、とAが作間を見る。

その目は、ほとんど作間を睨むようでもあった。

「 那須くんから聞いたよ。二人は幼馴染なの? 」

「 ...作間くんには関係ない 」

とAが言うと、

作間はAの顎に手を伸ばして接吻をした。

短い、爽やかな口づけだった。

「 何すんの!! 」

「 ...ふふ。Aさんのことが知りたいだけだよ 」

と作間は小さく笑った。

Aは目の前の作間の胸を押して、

足早に図書室から出た。


早く雄登に会いたい。

怖いよ。助けて。

Aの頭の中は、それだけだった。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 作間龍斗那須雄登 , 美少年   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:素粒子 | 作成日時:2019年3月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。