検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:29,203 hit

夢で吸い込まれ/最終兵器 ページ6

ああ、私は何処にいたっけな。
確か、木の下で本を読んでいたはずだけれど。
その後、白い耳を生やした変な人が横切ったっけ。気になって追いかけたら、吸い込まれて_






そこからの記憶が曖昧だ。ここは一体何処なのかな。







「ど、どうしよう、急がなくちゃ…
女王様はもうきっと、とっくにお怒りのはず…」



あ、あの変な人。何かにとても慌てていて、怯えているようだった。
首から懐中時計をぶら下げて、白と深緑の燕尾服を着ていた。
まあそこまでは普通の人と言えるだろう。
でも、頭から真っ白な兎の耳が生えているのだ。明らかに人間とは言い難い風貌だった。


「あの、」

「ん、君は…見ない顔だね、名前は?」

「Aといいます、貴方は?それより此処は何処なの?」

「俺はヒラ、女王様に仕える白うさぎだよ、そして此処はただの野原。
此処は何処だなんて、君はおかしな事を聞くね!面白い!」





褒められたんだろうけど、別に私は私の面白い所なんて分かりはしなかったから、とりあえずありがとう、とだけ言っておいた。




「Aとはもっと話していたいけれど、
生憎俺にはもう時間がなくてね。じゃあ、さよなら!」

ヒラは急に走り出し、何かを思い出したように振り返ると、



「この懐中時計あげる!俺らが出会えた記念ね!」


無邪気に微笑んで、綺麗な懐中時計懐中時計を私に投げてよこした。
出会えた記念、だなんてヒラも随分面白い事言うなぁ。
よく分からない場所に来てしまったけれど、なんだか少しはこのままでもいいかな、と思った。
つまらない日ばかりで、楽しくもない人生なんて嫌でしょう?
それなら、愉快でおかしな世界の方が、何十倍も良いに決まってる。
ヒラに貰った懐中時計をぶら下げると、私は当てもなく森の中に入って行った。





あんな厄介な人がいるなんて知らずに、先に進んでしまった。









「え、結構暗いのね」



森林浴ってのは聞いた事があるけど、そんな事出来そうもないくらいこの森は暗かった。

さっきからだんだん足元がふらついてきている。
お腹も空いてきたし、そろそろ抜けたいなぁ。
そんな事を考えていたら、どこからか綺麗な音楽が聞こえてきて、気が付いたら引き寄せられるようにそちらへ歩き出していた。


そこには、ぐちゃぐちゃのティーセットを囲む二つの影。
此方に気付いたようで、声をかけられてしまった。





「やぁ、お嬢さん。ここは俺らのティーパーティー。」

夢へ引き込まれ/最終兵器+/2→←透明炭酸の中/a



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らく。(プロフ) - きりたんぽさん» リクエストありがとうございます、少し見てみましたがめささん面白いですね〜!もう少しお勉強してからになりますが、ぜひ書かせていただきます。応援コメントものすごく嬉しいです、ありがとうございます! (2016年9月12日 20時) (レス) id: 8ad97f7842 (このIDを非表示/違反報告)
きりたんぽ - 書ける方々に書いてないんですけど、泣き虫な、悪魔めさ(めさ)さんを書いていただけないでしょうか。 無理なお願いをして申し訳ありません。 更新、頑張ってください! (2016年9月9日 2時) (レス) id: aa815dad7c (このIDを非表示/違反報告)
3.14159265358979323・・・ - きっくん”ん”ん”ん”あ”あ”あ”あ” (2016年8月31日 21時) (レス) id: 138fe4e0ba (このIDを非表示/違反報告)
らく。(プロフ) - ライトユーザーさん» リクエストありがとうございます!楽しんで頂けるよう頑張りますね。コメントありがとうございました! (2016年8月2日 18時) (レス) id: 8ad97f7842 (このIDを非表示/違反報告)
ライトユーザー - 積極的な蘭たんお願いできますか? (2016年8月1日 21時) (レス) id: 04185b1930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らく。 | 作成日時:2015年7月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。