検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:29,202 hit

頭に乗っけた蓄音機/hr ページ16

×月×日(×)
いつでも窓側の一番後ろ。

それが俺の特権で、毎回の如く先生にお願いしてはそこから動かない。
先生も容易いもんだ、さて青い鳥でも覗くかな。



×月×日(×)
いつだって廊下側の一番後ろ。

それが彼女の特等席で、俺以外に先生を動かせる人がいると思うとわくわくした。
その子はヘッドホン愛用者だ、俺はイヤホン派。



何処にでも置いてある様な至ってごく普通のノート。
120円程のシャープペンシルに消しゴム。
何処にでもいる様な普通___では無いかもしれないけど。

まあ、「一応」ごく普通の男子高校生だ。




この世の中なんて、都合よく穢れた車輪が廻っている。
数学の方程式が解けたって、歴史上の人物が何を伝えたかったか解ったって、

結局はその行動一つに何の意味も無いんだ。
上手くやってくには、どれだけの駒を自分の手で動かせるかどうか、だ。

王様は一人じゃあ何にも出来やしない。

ただ、「権力」さえあれば駒を動かし頂点へと向かえる。
そんなもんだ。



学校だってセンセイや理事長を動かせばほら、簡単な話だ。

何一つとして苦労はしないし、椅子に座っていればそれで済むだけ。
皆が皆、それすらも認める。




だから今日も教室の隅で、頭に蓄音機を乗っけて、音をぶら下げるんだ。




夕焼け、橙、赤…と窓の外を眺めていた。

またいつも通り、気付けばこんな時間だ。
さ、部活には明日出るとして今日は帰ろう、

そんな事を考えていた矢先の事。

「あ、っと、平山くんだっけ?部活、早く出てきなよ」


「平野です、あと部活は明日出るから、(人1)さん」


ヘッドホンがトレードマークの彼女にばったり会ってしまった。
俺の名前を間違えて慌てていた、同じ写真部の人。

そろそろ部活出ないと、あいつも怒るかもなぁ。


「藤山くんが怒ってたよー」

なんて笑顔で(人1)さんが言うもんだから、つい言い返してしまった。

「あいつの苗字、藤井だけどね。じゃ、明日」




×月×日(×)
いつもとそんなに変わらないけど、帰りに楽しい事があった。

Aさんと話した。明日からは部活に行こう。



勢いで書いてしまったけど、書きたいことは書いたし。

明日が楽しみだ。



____________
夢主さん山好きすぎか

honey trap!!/ab→←瞳まで藍色に染まる/spa



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らく。(プロフ) - きりたんぽさん» リクエストありがとうございます、少し見てみましたがめささん面白いですね〜!もう少しお勉強してからになりますが、ぜひ書かせていただきます。応援コメントものすごく嬉しいです、ありがとうございます! (2016年9月12日 20時) (レス) id: 8ad97f7842 (このIDを非表示/違反報告)
きりたんぽ - 書ける方々に書いてないんですけど、泣き虫な、悪魔めさ(めさ)さんを書いていただけないでしょうか。 無理なお願いをして申し訳ありません。 更新、頑張ってください! (2016年9月9日 2時) (レス) id: aa815dad7c (このIDを非表示/違反報告)
3.14159265358979323・・・ - きっくん”ん”ん”ん”あ”あ”あ”あ” (2016年8月31日 21時) (レス) id: 138fe4e0ba (このIDを非表示/違反報告)
らく。(プロフ) - ライトユーザーさん» リクエストありがとうございます!楽しんで頂けるよう頑張りますね。コメントありがとうございました! (2016年8月2日 18時) (レス) id: 8ad97f7842 (このIDを非表示/違反報告)
ライトユーザー - 積極的な蘭たんお願いできますか? (2016年8月1日 21時) (レス) id: 04185b1930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らく。 | 作成日時:2015年7月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。