検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:77,212 hit

3 ページ25

.



【Aが吹っ切れた記念日】

という、なんとも言えないタイトルのもと、開かれた女子会。

ちょっとしたバーで、二人呑み明かす。

お酒を頼むスピードもすごく早い。




「あ、ミンジョン!終電!!!」

「ふぇ?…」



気づけば、デロデロになっちゃってるミンジョン。

私はお酒に強いから、同じ量飲んでも酔わないけど、ミンジョンはちょっと弱いから。




「おも…」




ミンジョンに手を貸して、呼んでおいたタクシーに乗せる。




「運転手さん、〇〇までお願いします」




ミンジョンの家は、前の私の家と同じマンション。

…アイツとの思い出がつまってる、あのマンション。

ほんとは行きたくないけど、こんなに酔っ払ってるミンジョンを、一人、タクシーには乗せられない。

このご時世、何があってもおかしくない、物騒な世の中だし。



「ありがとうございましたー」



先にタクシーから降りて、もう眠りの国へ行こうとしてるミンジョンをタクシーから引きずり出す。



「ミンジョナ〜鍵出すよ〜」



やっとこさエントランスを抜けて、エレベーターの前まで来た。


死に物狂いで鍵を見つけ出し、無事ミンジョンをベッドに寝かせた。



「おやすみなさい」


そう言って部屋を出ようとしたけど、もごもご口が動いてるミンジョン。

何を言ってるのだろうと耳をすませる。




「…幸せに…なるんだよ…A…」


「ふふ…ありがと。

ミンジョナ、いつもそばに居てくれて」



酔っ払ってて、意識も失ってるはずなのに、そんな言葉をかけてくれるミンジョン。

すぐに緩み始める涙腺を落ち着かせることができない。


こんな風に言ってくれる人がいて、私はすごく幸せだな。

この関係が、いつまでも続いたら…いいな…


その場にいたら、しゃくりあげてしまいそうで。


そしたらミンジョンを起こしてしまうから、そっと家を出る。




鍵を閉めて、下の階のポストへと向かう。

前に住んでた家だから、場所はよく分かってる。



「えーと、ミンジョンは…

204号室だから…」


ミンジョンの部屋番号を見つけて、鍵を郵便受けに入れる。


よし、これで帰れる。


帰り道は、ちょっと暗い道だったことを思い出して気が滅入った。

大通りまで出たら、またタクシーを拾えばいい。


イヤホンをつけて、音楽を再生させる。

昔作った、お気に入りの曲のプレイリスト。

懐かしいな、なんて。



.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:exo , seventeen , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あよん | 作成日時:2016年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。