検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:51,742 hit

他人事だからって! ページ30

『……うーん……』



まだ外も明るい昼下がり、私は往生堂の中で唸っていた。



「まったく、今回はどーしたの?」



そう私に声をかけたのは胡桃だ。



なぜ「今回は」と胡桃が言ったのかというと、私は悩みがあった時、毎回と言って良いほど往生堂に来て胡桃に相談しているからだ。

何回も来ているから胡桃も慣れてしまった、と言う訳である。



『いや〜……私、胡桃に爆炎樹の話はしたじゃん?その時に走馬灯見たんだけど…1つ、私の知らない記憶があったんだよね』



「知らない記憶?」



『そう、知らない記憶。………ん〜、こういう感じだったんだけど……』



そう言って私は話し始める。あの時走馬灯で見た「知らない記憶」を。




________



あれは……うん、雨が降ってたかな。昼か夜かも分からないくらい曇ってて…。





そこにいたのは幼い私。…12歳くらい…?だったっけ。




それと……誰か分からない男の子。顔に霧がかかってて、よく見えなかったのよ。

こっちは私よりちょっと年上っぽかった。



いや、でも歳なんてなんでも良いの。

なんせその男の子は…返り血をたくさん浴びていたんだ。

そう、返り血。



あと、私はその時泣いていたんだ。
……え、なんでって。胡桃、なんでかは私にも分からないよ。
とにかく泣いてたの。



それでね、男の子は私の方を振り返ってこう言ったんだ。









_______俺は絶対に君の味方だから________







その言葉を聞いた私は何度も何度も頷いてて……口を開こうとしたところで……走馬灯、終わったんだ。



________



『ね、不思議でしょ?』



大まかに話し終えた私は胡桃に共感を求める。



「ふーん、なるほどね? でもどーせ実は幼少期にそういう経験してました〜ってやつでしょ」



『まー多分そうだけど…』



それでも全く覚えてないのって不思議じゃない?



でも胡桃はあんまりそうは思わないみたいで。



「まーまー、いつか分かるって〜」



『もう、他人事だからって!』



そうは言ったものの、現時点でできることなんて全くない。



まあ、胡桃の言うように、今は何もしなくていいのかな。



『じゃあとりあえず、美味しいもの食べに行きますか〜』



「はーい、いってらっしゃ〜い」

犬猿の仲→←ありがとう鍾離先生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , タルタリヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇琉夜ハル(プロフ) - 6ページ離月ではなく璃月ですよ (2023年3月24日 18時) (レス) @page6 id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
りんご祭り(プロフ) - けんとさん» うおおお!!ネタ切れだったので!!リクエストまじでありがとうございます!!!気合い入れて書きます!!続けてでもなんだろうが構いませんよ!コメントくれるだけで嬉しいです…! (2022年10月13日 23時) (レス) id: bc8f8e995e (このIDを非表示/違反報告)
けんと - 続けてリクエストすみません(泣スカラマシュと絡んで欲しいですワガママすいません (2022年10月13日 18時) (レス) @page37 id: a76f20d172 (このIDを非表示/違反報告)
りんご祭り(プロフ) - けんとさん» いえいえ!こちらこそリクエストありがとうございました〜 (2022年10月4日 22時) (レス) id: bc8f8e995e (このIDを非表示/違反報告)
けんと - ありがとうございます、尊かったです!萌死にするところでした (2022年10月4日 21時) (レス) @page26 id: a76f20d172 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご祭り | 作成日時:2022年9月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。