検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:10,894 hit

6 ページ6

.


「ねぇ、何持ってんの?」
「え……」
「手、なんか握ってる」
「あ……、これは…おまもり…貰ったんだ」
「だれに?」
「えっと…えっと、…山の……神社のひと」


綺麗なお守りだった。
握りしめすぎてちょっと歪んでたけど。
神社のひとって…親とかじゃないんだ。
大ちゃんの両親って、どんな人なんだろ…



「あっこの駅だ。大ちゃん降りるよ」
「うん」
「お、ちょっと慣れた?」
「うん!電車すげー!」

あんな怯えてたのに、途中からは窓にはりついて外を流れてく景色に夢中になってた。目的地に着く頃には目はキラキラしてて、明日も乗る!って意気込んでた。




「じゃあ、ここからは歩けるの?」
「うん!すぐだよ!」
「そっか、じゃーおれ、帰るよ」
「あっ、ありがと!いのちゃん!」


大ちゃんの後ろには緑の山々が並んでて、その景色に足が不意に止まった。

これから秋になるんだ…きっと紅葉したり、景色も綺麗になりそう。



「あのさ!こんどおれんち遊びに来て!」
「大ちゃんち?」
「そうだよ!マイハウス!俺もってんだから!」
「いや、家主みたいに言わないで」
「あっ…でもいのちゃん入れないか……」

入れない?どういう家?

「まいーや、じゃーねー」

機嫌よく走って去っていく後ろ姿を見送った。
足速いよなあ…

大ちゃん、明日電車反対方向だけど大丈夫かな…




電車の試練clear☆

7 行方不明→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けーまま(プロフ) - タヌキの大ちゃん!!相変わらず瓶底メガネなんですね…かわいいᐢ⓿ᴥ⓿ᐢヘトヘトになるまで郵便屋さん頑張る健気な大ちゃんのお話が楽しみです😊 (2023年4月24日 14時) (レス) @page2 id: 3a21aa44cd (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - こんにちは。スピンオフ嬉しいです!!だいちゃんの活躍が楽しみです^ ^ (2023年4月24日 10時) (レス) id: 106f0992f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2023年4月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。