検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:5,861 hit

記憶 ページ19

「えっと、なんで二人なんですか?」



不死川 「珠世先生だっけか?天女目先生と俺だけ呼ばれたんだ?」





珠世 「お二方にはカウンセリングを行う予定になっています。まず座ってください」




不死川 「カウンセリングだァ?ふざけんな!俺は平気だっつーの!」






そう言って不死川先生は勢い良く飛び出していった






「あのぉ、私も大丈夫ですよ?それに、どうして不死川先生と私だけなのですか?」






珠世 「それは、カウンセリングを受ければわかります。では、始めましょう」









私は不審に思いながらも、カウンセリングを受けることにした。
それはそうと、宇髄先生、どうして会議って嘘ついたんだろう?









珠世 「目を瞑って、あなたの一番昔の記憶をたどってみてください。」








目をつぶる。そして、一番古い記憶をたどる。






「っ、あの?血の匂いがするんですが、気のせいですか?」








「はい。気のせいですよ。目を開けずに、ゆっくり瞑想してくださいね。」









最初は簡単な質問だった


出身は?

先生を目指した理由は?





でも、自分の意思ではなく、勝手に口が動く。銀行口座番号も言ってしまいそうなほど、質問に素直に答えてしまう。






そして、







「あなたは今、一番苦しい時期です。あなたは何歳ですか?」









「………16歳」









えっ?16なんて高校が楽しかった時期なのに?
でも、なぜか本当に苦しい。






その瞬間、ひどい暴力の描写が脳に流れた。
これは?私の記憶なの?








今は考えられない生き物。鬼

私は剣士?


柱?








沢山の情報が流れ込み、吐き気が襲う









「俺の一番の継子だ!」


知ってる。この笑顔。私、ずっと会いたかった



「それで気付いた。俺はお前が好きだってな。だからこそ向き合おうとするのが怖かったんだ。」



この悲しく、美しい顔も。これは私の記憶?でも現在の記憶じゃない。これはいつの記憶なの?









珠世 「この時、あなたの大事な人の名前は?」









「っ、実弥、不死川実弥さん!そんな……それに、あなたは、鬼の………」









珠世 「全部思い出せましたね。少々あらっぽい方法を使ってすみませんでした。」









「思い出した。でも、じゃあ、実弥さんもこのことを知らないの?私、私だけが知ってても、」






しばらく落ち着くことはできず、今の出来事を頭で反芻していた

幸せと未来→←作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クテシフォンらるるん | 作成日時:2020年4月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。