検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:62,267 hit

42話 ページ43

「あのですね」


面と向かって話しにくかったので、私はキヨさんに背中を向けている。彼は私を抱き抱えて、後ろから私のお腹に手を回している。


「うん」


ひかるくんに、キスされて、嫌だったことを、改めてポツポツと話し始めた。
ただの、汚い愚痴だ。

意外と、お腹も満たされて、お風呂も入って体もポカポカになったお陰が、冷静になっていて、もう泣くことはなかった。


「………うん、………うん、」


キヨさんは私の一言一言に律儀に返してくる。


「ひかるくんから好意を寄せられていたのはわかってたんです。1年の時から、彼は私へのアピールが凄くて、一時期付き合ってる説が浮上して」


「……ああ」


「でも私、去年は目のこともあったし、人とのお付き合いは無理だって合コンの件で痛感したし。音楽しか無かったから、全部無視してたんです。受け流したり、適当にはぐらかしたり、誤魔化してたんです」

その態度が彼にとって辛かったのだろうか。でも、彼はそんなのを表に一切出したことがないし、寧ろ燃えるタイプな気がする。

そして、あの行動を引き起こしてしまったのだろうか。


「全然わからないですけどね」


そう、全ては自分の予測でしかない。
それに、予測するだけ嫌なことが思い出されるだけだ。


はあ、と息を吐いて、私はお腹に回されているキヨさんの手に、自分の手を重ねた。膝に乗せられてるため、キヨさんの体温が近くに感じられて、今は少し恥ずかしい。


「………前に、俺がAに凄いやつって褒めた時に、お世辞とかって言ってたの、覚えてるか」


「カフェにいった時ですね」


もちろん覚えている。


「すごいなぁ、って今、改めて思ったわ」


「どうして、ですか」


お世辞、とはもう一度言えなかった。
キヨさんは私の肩に自分の額を乗せた。


「自分を責めて、人のこと悪く言わねえし、しかも、もう引きずってないんだろ?」


とん、と心臓の辺りを指でさされる。


「………傍観者になって、脅すしか出来なかった汚い俺に比べたら、お前はずっと、すげえやつだ」


ばっ、と後ろを振り向くと、キヨさんは苦しい顔をしていた。


「……ごめんな」


「どうしてあやまるんですか」


「キスされる前に、助けたかった」


泣きそうな顔をしてるキヨさんを見ていられなかった。


「……でもな、俺」


くしゃりと笑うと、キヨさんの瞳から涙が零れる。

そのまま、私にキスをする。


「んっ、」


「もうお前なしじゃ、だめだわ」

43話 ※→←41話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちょこれえとさん» すみません、返信遅くなりました。好きになったと言って頂けて嬉しいです。これからも自分のペースで頑張っていきます! (2020年3月6日 13時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれえと(プロフ) - めっちゃ面白いです!キヨのこともっと好きになれました! これからも頑張ってください!! (2020年3月3日 13時) (レス) id: cdd2774812 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - みんさん» ありがとうございます!1番好きと言っていただけて嬉しいです。自分のペースで頑張らせていただきますので、これからもよろしくおねがいします! (2020年1月31日 23時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - はじめまして!いつも拝見させていただいています!たくさんあるキヨのお話の中で一番好きです(^^)vりんご様のペースで頑張ってください。陰ながら応援してます! (2020年1月31日 18時) (レス) id: c336b5de5e (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - なおさん» 初めてのコメントをいただけて嬉しいです!年齢制限の方は別サイトになると思いますが、前向きに考えますね。ありがとうございます。 (2019年12月13日 19時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年12月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。