検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:62,243 hit

32話 ページ32

病院に行ったので、1と2コマにあった講義は休んでしまった。今は病院のあとにお父さんが運転している車に乗っている。

友達からたくさん通知が来ているので、車の中で返していく。プリントとかも取っておいてくれていたみたいだ。非常に有難い。

「A、ほんとに大学いって大丈夫?眼鏡できるまでは休んでもいいのよ?」

「あの大学なら私も関わっている。休みくらい何とかしてやる」

「ううん。わたし、早く外に出て、色がついた街を見てみたいの」

2人して過保護を発揮していたが、私はそれはきっぱり断った。送ってくれた2人に感謝して、4コマの講義に急ぐ。

3コマは空きだったとは言え、少しのんびりしすぎたな、と急ぎ足で大学に入る。

そして、足が止まる。


「………う、わぁ………」

秋が終わりを迎えていて、世間では雪が降っているところもある。私の生まれたところはもうかなり雪が降っていて、根雪になるだろう季節だ。

しかし、こちらはまだ紅葉が残っている。

葉の色が灰色ではなく、違う色に染まっている。

「これが、赤色」

すとん、と頭の中に落ちてくる。
色って、こんな感じなんだなぁ。


「すごい、」


感動してしまったが、今はとにかく講義に急がなければ、と足を動かした。

足元に落ちた葉っぱにも色がついている。

どうしようもなく、それが嬉しかった。



「Aさん!やぁっときた!」

5分程遅刻してしまった。しかし、先生はそう言っただけで怒ることは無かった。
すみません、と謝る。すると、また別の方向から声が。


「Aきたぁーー!!もう!!!連絡もなしに欠席するからほんとに事故ったのかと………!!」

「このまま1日休んだら家に行く所だったよ………」

「全く!返信くらいしなさいよ!」

友達が講義室の席の最前列に座って待っていた。
不安な顔をしている彼女らの顔も、綺麗に色づいていた。
顔ってこんな色してるんだ、と思いながら彼女達の座っている席の隣に座った。

「ごめん、ちょっと病院行ってて」

「そこの3人!特にえみさん、うるさいわよ。Aさん。練習してきたならさっさと席に座ってちょうだい。アンサンブルするわよぉ」

先生に言われて、最前列の3人は黙った。私はバッグからえみちゃんから渡されたプリントを持って、ピアノにすわった。


先生は満足そうに笑って、ヴァイオリンを取り出す。

「さぁて、今日はアンサンブルについて色々やっていくわ」

そう言った先生の唇も、赤く色づいていた。

33話→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。かっこいいと言っていただけて嬉しいです。ここ最近リアルなどが忙しいので、更新に波があると思いますが、長い目で見ていただけると幸いです! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 7話まで一気に読ませていただきました!キヨくんかっこいいです。続きが楽しみです。無理しない程度に頑張ってくださいね! (2019年11月21日 9時) (レス) id: bc58f84b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。