検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:62,212 hit

31話 ページ31

次の日、事件が起こった。




「…………え、」


朝起きてから、視界が変わっていた。
おかしい。

なんだ、これは。


「………なんだ、ろ。視界が、へん」


一気に視界に入り込む情報量が多くなった。
白黒以外になにか違う色、でいいのだろうか、何かうつってる。


「………おかーーーーーさーーーー!!!!!ん!!!おとーーー!さーーーーん!!!」


怖くて、部屋のベッドで叫んだ。
ずっと見続けると、ぐわんぐわんと頭が揺れてきて目を閉じる。

「な、なに!?A!!どうしたの?」

「!?!?なんだ!?!!」

一瞬で部屋に入ってきてくれた2人。
私は2人の顔を見て、心臓が止まるくらいびっくりした。


「……2人の顔、が、白黒以外に、なってる」


「え?」

「……病院行くぞ」

お母さんはびっくりしていたけど、さすが一家の大黒柱である。
パジャマ姿だったけど、冷静にそう言ってくれた。



「色覚の検査しますね〜」

家族みんな焦った状態でかかりつけ医に駆け込んだ。かかりつけ医もビックリしていたが、すぐに案内してくれて検査の準備をしてくれた。
ここの先生は、私が見えない原因に真正面から向き合ってくれて、何度か通院して検査を受けていた。今まで諦めの表情でわからないと言ってきた先生よりも、100倍いい。

そして、色覚の検査を進めていく。

すると、


「……この辺の色だけ、よく見えてます」


私が今まで見えなかったところが、別の色に染まっていた。指さした色は、赤色、橙色、桃色の、いわゆる暖色と言われるところらしい。


「こんなこともあるんですねぇ」


実に興味深い、なんて眼鏡をあげながらいう先生は少し怖かった。
その後も、色覚検査は続いた。



「結論から言わせていただきますと、Aさんの状況が、驚くくらいよくなっているんですよ」


「ほ、本当ですか?!」

「……詳しく教えて頂けますか?」

両親揃ってびっくりして、食い気味である。
私はと言うと、色が一気に入ってきたせいで、頭が痛いのでアイマスクをしていた。

簡単に言えば、私の眼鏡急に赤系の色が全て見えるようになっているとのこと。

また、情報過多で頭が痛くなったりすると思うので、白黒に見えるような眼鏡をこちらでオーダーメイドで用意してくれるらしい。

そして、これから世界が変わって見えるだろう。


最後に先生は笑いながら、そう言った。

「よかったですね。Aさん」

「ありがとう、ございます」

不思議な感覚だった。

32話→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。かっこいいと言っていただけて嬉しいです。ここ最近リアルなどが忙しいので、更新に波があると思いますが、長い目で見ていただけると幸いです! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 7話まで一気に読ませていただきました!キヨくんかっこいいです。続きが楽しみです。無理しない程度に頑張ってくださいね! (2019年11月21日 9時) (レス) id: bc58f84b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。