検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:62,226 hit

12話 ページ12

「それに……俺の事知らない奴が広げるとは思えねえし」

小さい声は聞こえなかったけど。
何も言えなくなってしまった私に、キヨさんは続けた。

「それに、俺、まだお前と会わなきゃならないから」


なんのことだろうか。私は彼と会う目的は、ないはずだ。考えても、何も見つからない。


「俺、お前の鏡割ってんだけど」


気づかない私に痺れを切らしたのか、彼は私から目を逸らして小声で言った。

ああ、そういえば。

バッグをぶちまけられた時に落ちた鏡を、彼が踏んだんだった。粉々になった破片を、おぶってもらう前に軽く片付けたのを思い出す。


「本当は今日鏡返そうとしたんだけど。俺そういうのよくわかんねえから、買わなかったんだよ」


調べたんだけどな、とキヨさんは困った顔をした。

「……鏡くらい、気にしなくてもいいのに」


「おぶったくらいでこんなにお礼してもらったのに、鏡割った俺が何もしねえって、それはないだろ」


むっとして返される。少し鋭くなった目が、私を見ていた。

「しかもあの鏡、調べたけど、めちゃくちゃいいやつじゃん。そんなの割った俺が、なんでお前に何も言われねえの。気味悪いんだけど」

……この人は非常にストレートである。この人とあったの本当に2回目?と思ってしまう程に。
まあ、あの鏡は大学の入学祝いに買ってもらったものであるから、少し値は張っているが。


「お母さんに買ってもらったんですよ」


「……じゃあ尚更俺割っちゃいけないやつじゃん」


「いえ、もう言ったんです。落として割れちゃって、キヨさんが拾うの手伝ってくれたって」


この間の母親の勢いを思い出したのか、キヨさんはかなり顔面蒼白になる。それを見て、かなり堪えたのだなと内心笑ってしまった。


「そ、それで?」

恐る恐る聞いてきたキヨさん。私は安心させるように笑った。


「『キヨさんの靴は買わなくて大丈夫かしら……ていうか彼に怪我はなかったの?!あんたそれ早く言いなさいよ!あんたの手当よりキヨさんの手当が先じゃないの!』って、言われました」


すると、キヨさんは大きく息を吐いた。


「………あのお母さんあってのお前だな」


「え?」


「じゃあ決めたわ」


ガタン、とキヨさんは立ち上がり、近くにあった伝票を手に取った。財布を取り出していつの間にかレジにいたお爺さんに値段を支払う。
私は慌てて上着を着て追いかけた。


「次また連絡するから、その時に鏡、買いに行こう。A」


「……は、い」

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。かっこいいと言っていただけて嬉しいです。ここ最近リアルなどが忙しいので、更新に波があると思いますが、長い目で見ていただけると幸いです! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 7話まで一気に読ませていただきました!キヨくんかっこいいです。続きが楽しみです。無理しない程度に頑張ってくださいね! (2019年11月21日 9時) (レス) id: bc58f84b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。