検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:66,777 hit

41話 ページ43

そして練習が終わり、各自部屋戻り自由時間。
自由時間はみんな、食堂でテレビを見てたり、ゲームしてたり…自分の好きな事をしている。


私はパソコンとノートを開いて爆破事件の予告状を見直している。
後は横浜アリーナのテレビ映像を見たりね。




今度爆破する場所は……前回の東都スタジアムよりも多くの人が一緒に爆破を目の当たりにできる場所。

でもそんな建物……サッカー関係じゃ見つからない。
だから警部さんは今夜やる「汐留アリーナのコンサート」に目をつけた。



……いや、でもおかしいよ、やっぱ。
急に"サッカー"から"歌"に関係することになるなんてさ。

さすがに頭のいい犯人でも、そんなに知識は持ってないと思うけどなぁ。




「うーん…」と頭を抱え込んでいると、私の前に座っていた一郎太が水を持ってきてくれた。



A「あ、ありがとう……」

風丸「……相当苦戦してるな。犯人はやっぱそう簡単に見つからないよな」

A「そ、そうだね…うん」



……犯人じゃなくて"予告場所"を探ってるんだけど…。
またそんな危ないところに行くなんて言ったら怒られるー!



そんなことを思い、再びパソコンへ目を向けるとある会話が聞こえてきた。



壁山「そういや、今日はJリーグの試合が同時に放送されるんすよね?!」

鬼道「確か……10試合だ」

栗松「10試合も見れるなんてすごいでやんす!!」

豪炎寺「このテレビじゃ無理だろうけどな………」





……Jリーグ………



―――『青いシマウマ、青い少年って……スピリッツとガンマのマスコットキャラクターだと思う!』






10試合……



―――『8万人を超える所で……』








……同時に?




―――『来月の3日に汐留アリーナで行われる10万人コンサートが怪しいって言ってたよ』







A「!!!!!」



ガタッと大きな音を立てて席を立つ。
みんなは音にびっくりして私に振り返る。



風丸「A……?ど、どうしたんだ……?」

A「……ことか……」

風丸「え?」

A「そういう事だったんだ………!!!」



ギュゥゥゥと持っていた手帳を握る。






42話→←40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モンド(プロフ) - 続編がんばってください!wktk (2015年4月29日 19時) (レス) id: 7fcbc0036e (このIDを非表示/違反報告)
メ〜メ〜 - 風丸と夢主ちゃんのイチャイチャシーン見たいです (2015年4月29日 18時) (レス) id: 84e41f2bd9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - すごくみんな優しいて、かこよくて、さいこうです(≧∇≦)彼女ちゃんも仲間ために、すごくいい、事件は毛利さん、解決するのか、次回楽しみに (2015年4月29日 16時) (レス) id: 3ae03fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
空中浮遊 - あ、あれ?冬花ちゃんの存在は・・・・・・← (2015年4月25日 22時) (レス) id: e8df5f8652 (このIDを非表示/違反報告)
メ〜メ〜 - めっちゃ面白いです (2015年4月25日 19時) (レス) id: 84e41f2bd9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/kakusokana/  
作成日時:2014年5月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。