検索窓
今日:36 hit、昨日:6 hit、合計:4,307 hit

59 ページ14

そういって、私は笑った、心から、幸せそうに



『私は全部を受け入れるよ』



両手を広げて持っていたナイフを落とす



カラン、と音がした



ジンが再び銃を構える、そして引き金を引いた。私はそれをよけなかった



肩と太もも、腰に弾が直撃する



「は、ひるんで動けねぇのか?」



ジンがスノードロップの花束を踏みつけにしながら私に近づいてくる



『ひるむ?私が?笑えるね』

「何言ってんだ?」



こつん、と、ジンがさっきまで手にしていた銃をジンの頭に突き付ける
私はもうすでにジンの背後にいた



『ねえ、なんで明美を殺したの?』

「そりゃ、邪魔だったからだよ」

『お父さんとお母さんは?』

「いらなくなった」

『そう、あなたはいつも私の大切な人を奪ってく、だけど同じ目にあわせようともあなたには大切な人がいない、哀れだね』

「八ッ、今ここでくたばってくお前よりはましだろ、行くぞウォッカ」

「あ、兄貴?いいんですかい?とどめを刺さなくても」

「ああ、どのみち死ぬ運命だ、こいつはな」



そんな言葉を残して、真っ黒な二人は去ってゆく、それを見た私はその場に崩れ落ちた
私がもう歩けないこと、ばれてたわ



『ハぁ、はぁ、、、』



震える手でヘッドホンに触れる、そこには小さな扉があり、小さいものが入るほどの空洞があった



そこからカプセルを取り出し、手に広る



志保にもらったアポトキシン4869だ、



『死ぬなら最後、家族のつくった毒薬で』



お母さん、お父さん、志保、凛音が作ったこの毒で、最後を迎えよう



毒薬を思い切って飲みこみ、壁にもたれかかる



『ヴ、ヴガッ、、げほっげほ』



体が、焼けるように熱い、苦しい



―あなたは本当はどうしたい?



またあの声が聞こえた



―あなたの本心は?



零君と、いたい




様々な記憶が走馬灯のようによみがえった



ああ、でも








零君だらけだ






わたしって、こんなに零君が好きだったんだ、




まだ一緒にいたかったな、



何なら結婚とかしたかったなぁ



子供と作って



夢を見よう、幸せな



いつの間にか指から抜けてて、しかもさっきより大きく感じる指輪を握りしめながら



私は一人そっと瞼を閉じた

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンネ x他2人 | 作成日時:2023年6月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。