検索窓
今日:37 hit、昨日:12 hit、合計:37,169 hit

10 ページ10

.




怖ーい話するわな。








わたしの軽快の足取りは3歩目で終了を迎えた。




一変、恐怖映像ですよ。






ドアを開けたら、










「え‥」

『‥はっ‥!』



ほんまに全く同じ光景が広がっていたから。








固まる体、絡まる視線。渡辺翔太。


一瞬で頭の中をいろんな考えが巡る。

今日、今のタイミングなら謝れるんじゃ?

でも向こうからしたら謝る内容なんかすらわからん。

この間みたいに話しかけることすら迷惑、いや、なんか嫌悪感抱かれるくらいなら、やめとく?






うーん、






ごめんなさい!今は無理!







目があったものの、わたしは店から直角に曲がり、かなり早歩きで直進。

今なら競歩日本代表狙えそうやで。





「あ、オイ!」

呼び止める空耳が聞こえたところでコンビニに入る。












『‥はぁ、はぁ‥』

案外疲れるわ、競歩。日本代表は無理やわ‥。


奥のお菓子コーナーに身を潜め、切らしている息を整える。




とりあえず時間さえずれたらなんとかなる、かな。





そう自分を落ち着かせながらお酒と水、

おつまみはやっぱり珍味かな〜。イカソーメンを購入して、あ!あとチョコレートも。


5分ほどの時間が経過した。








「あざっしたー!」

夜なのに元気いっぱいな店員さんに背中を押されて。

再び自動ドアをくぐる。











『‥よし、』

左、右。おらん。

















「‥よし。じゃねーぞ。」

『っへ?!』



斜め下から聞こえる声に、出したことのない声が出る。








「全然巻けてねーから。てか、呼んだら振り向けよ。」

無視すんな、と上目遣いの渡辺翔太。

破壊力やばくない?!





『え、呼んだ?!』

あれ現実?



「呼んだ。」

『な、何でしょう‥?』








「暇?」

『え、今から?いや、えーと』

暇って言ったら何が起こるの、怖すぎるんですけど!






「そ、れ。酒だろ?一人飲み?彼氏は?」



『‥え、彼氏はおらん、家に帰って一人飲み‥』

「そ。なら付き合ってよ。」

『え、?!』



「何、嫌?」

『嫌とかではなくて、』

とかではなくても、意味わからんすぎでは?




「じゃあいいじゃん。」

『じゃあいいのか?』

「ふっ、それ心の声だろ?漏れてるって。」

笑う渡辺翔太。初笑顔、めっちゃ子どもみたいだ。




『ハッ、いや、』

「とりあえず雪坂第二公園。近い?」

『‥あー、まあ。』

「そこ。集合で。」




『え、うん、わかった‥』

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , snowman , 渡辺翔太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rinao | 作成日時:2024年3月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。