検索窓
今日:8 hit、昨日:32 hit、合計:716,387 hit

貧血3 ページ8

光side


会って早々気づいた、山田の体調不良。

さっきから休むように説得してるんだけど…やるとしか言いません。

光「山田、今日は休も?」

フルフルと首を横に振る山田。

侑「駄目、休むときは休まないと」

涼「やだ…迷惑かけちゃう…」

今も辛いのか、顔を歪ませたまま弱々しい声でそう言う山田。

迷惑って…

光「山田。迷惑なんて誰も思わないよ。むしろ、本番で倒れたりした方が迷惑がかかる。違う?」

涼「でも…」

侑「そうだよ涼介。それにテレビの前の人達は、涼介の元気な姿を見たいと思うよ?」

涼「…」

今まで、やる…としか言わなかった山田が口を閉じた。

侑「今日だけはやめとこ?」

最後に知念がそう優しく言うと、少し間を空けてから、こくんと頷いた。

悔しそうに下唇を噛んでいて…本当、責任感強いなぁ…

侑「よしっ!じゃあ僕スタッフさん達に言ってくるから、ひか車に運んどいて」

光「了解。山田立てる?」

知念が楽屋を出ていき山田に声をかけると、頷いてソファからゆっくり立った。

…が、その体はふらっと傾いて、俺の方に倒れこんでくる。

涼「はぁ…っごめ…」

光「もー、無理すんなって」

フラフラしてて、今にも倒れそうな山田。

俺は、嫌がる山田をなんとかおぶって車に向かった。



知念も戻ってきて、3人で向かったのは山田の家。

目眩が酷いのか目を瞑り、知念の肩にだらんともたれる山田の顔色は、やはりお世辞にも良いとはいえない。

家について、ベッドに山田を寝かせる。

足をクッションで上げさせて、目にはホットタオル。

俺らに出来ることは全て、やったつもり。

それのおかげか、だんだんと山田の顔色が良くなってきた。

光「治まってきた?」

涼「うん…二人とも、ごめんね」

謝ることなんてないのに。

申し訳なさそうに眉を下げ、俺らを見上げる山田。

そんな山田に、知念が少し強めに声をかける。

侑「もうっ、謝んないで!他に言うことないのっ」

腕を組んでむすっとする知念に、山田は1回俯く。

再び顔をあげた山田は、照れくさそうな顔をしてて。

涼「…ありがとう」

小さな声でそう言った山田に、俺らもお互い微笑みあった。


ーーーーーーーーーーーー

ちょっと雑になってしまった…!
ごめんなさいm(_ _)m
出来るだけ3話でおさめたかったんです(^_^;)

さて!次からリクエストです!!
もっと上手く書けるよう、丁寧に頑張りますので、よろしくお願いします♪



writer 楠木りずむ

ごめんね…(まゆさんリク)→←貧血2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠木りずむ(プロフ) - 伊野ラブさん» すみません…!もうリクエストは締め切ってしまってて…(-_-;)まだまだpart2もありますので、そちらを楽しんでいただけると嬉しいです!ちなみにこの小説に、夢主さんは出せません…すみません!!コメントありがとうございました! (2017年6月10日 11時) (レス) id: 9a431af939 (このIDを非表示/違反報告)
伊野ラブ - いのお慧君が風邪ひいて彼女[読者]が看病するのは? (2017年6月10日 10時) (レス) id: 4cdf986eb8 (このIDを非表示/違反報告)
凛★(プロフ) - 涼奈さん» ありがとうございます! (2016年11月27日 14時) (レス) id: bb244c2a2b (このIDを非表示/違反報告)
涼奈(プロフ) - 早く手首治してね!お大事に! (2016年11月26日 18時) (レス) id: 738c3405c5 (このIDを非表示/違反報告)
凛★(プロフ) - 抹茶さん» 分かりました!ありがとうございます! (2016年11月10日 21時) (レス) id: bb244c2a2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛★,楠木りずむ x他1人 | 作者ホームページ:楠木りずむ  
作成日時:2016年8月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。