検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:40,992 hit

45 ページ10

自室に寿達を入れた審神者は、薄手のタオルに包んだ保冷剤を東の鶴丸に寄越しながら言った。


審神者「…それで、原因は何?」


審神者は別に怒っている様子でもなく、柔らかい口調で問いかける。
しかし鶴丸達はお互い目をちらちらと合わせるだけで、口はずっと閉ざしたままだった。

痺れを切らした寿は、寿の鶴丸の肩に手を置いて言う。


寿「とりあえず…俺が言うのも何だけどさ、喧嘩は手ぇ先に出した方が悪いんだよ。国永、今回はお前が悪い。謝れ」

鶴丸『…』

寿「謝れ」

鶴丸『…』

寿「…俺に似ちゃって、変なとこで頑固なんだよなぁ…ほんとすいません、俺から謝らせて下さい」


ぺこりと頭を下げる寿に、審神者は両手を顔の前で横に振りながら、いや、そんな大げさな、と困った様に言った。

すると突然、寿の鶴丸が口を開いた。


鶴丸『…お前が、悪いんだ』

寿「おい!こら!」


寿は鶴丸を叱咤するが、鶴丸はいきなり立ち上がって叫ぶ。


鶴丸『許せるものか!こいつは俺の主を侮辱したんだぞ!』

審神者「え、」

鶴丸『主が元ヤンだから俺が怒りっぽいだと!?ふざけたことを言うな!』


寿の鶴丸は顔を真っ赤にして叫び続ける。
しかし殴ってしまったことに関しては反省しているらしく、もう殴り掛かったりはしなかった。
審神者の目付きは一瞬で変わり、自身の鶴丸に向かって言う。


審神者「鶴丸っ!君、そんなこと言ったの!?」

鶴丸「…言った」


審神者は、嘘、信じれない、と呟きながら寿の顔色を伺った。
寿は何を思っているのか、困惑しながらも表情には少し影を落としている。


審神者「鶴丸…人の悪口は言っちゃダメっていっつも言ってるよね」

鶴丸「…」


目を伏せてこくりと首を縦に振る鶴丸。


審神者「何でそんなこと言ったの」

寿「あ、いや、俺は大丈夫ですから!別に慣れてますし!」

審神者「悪口言われることに慣れてる人なんてそういないでしょ。そもそも、原因なに?鶴丸がここまでキレるって…」


ふと、立ったままの鶴丸と、体を縮こまらせて座っている鶴丸の目が合った。
お互いの目は「言うな」と語っていた。

少なくともこの二人には、Aの話題からここまで発展したとは言えない。
審神者も寿も政府も、Aを早めに平成に返したがっているのだ。そんな相手を好いていると言ったら、きっと心無い言葉が返ってくる。

お互い、それが怖かったのである。



〜追記〜

鶴のターン長い…一旦終わりだけど後でちろっと出す…

46☆夢主視点☆→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そると@受験生(プロフ) - いつの間に沢山のコメントありがとうございます!これからも頑張りますぞ〜(*`・ω・) (2017年3月31日 18時) (レス) id: 762ecccfb8 (このIDを非表示/違反報告)
あやとり猫(プロフ) - 初コメ失礼します!! シリーズを見つけて1章から飛んできました!!面白すぎて涙が出ました(勿論感動でも出ましたよ!!) 鶴さん…みかち…ジジィが尊いことはわかりました(( そして遅くなりましたが続編おめでとうございます!!更新ゆるりと楽しみにしております!!(*^▽^*) (2017年3月20日 1時) (レス) id: ace5edcb89 (このIDを非表示/違反報告)
霧月(プロフ) - 続編おめでとうございます!!鶴丸さぁあん!!!ついに....!ついに....!恋をした!!!!短編も楽しみにしとりますぞ!!! (2017年3月19日 20時) (レス) id: d9abe7bbeb (このIDを非表示/違反報告)
ななし(プロフ) - やったいちこめだやっふぃ!!!!続編おめでとうございますありがとうございます、いつも楽しみにしてます! (2017年3月19日 20時) (レス) id: 2ca1777b5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そると | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年3月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。