検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:576,801 hit

長話はいつの時代も ページ8

料理をしていたら、祖母を思い出した事。
いきなり包丁が光りだした事。
包丁しか持たずに此処へ来た事。

Aは、自分の体験した全てを審神者に話した。


審神者「まさかね……うーん…今から話す事は僕の想像だけど、口を挟んだりせずにちゃんと聞いてね」


審神者は参ったように呟くと咳払いをして、こくりと頷くAに向き直った。



審神者「まず君がこうして僕達の所に来たってことは、刀剣の身になったんだと思う。

此処には、刀剣が人の姿になった『刀剣男士』って呼ばれてる子がいっぱいいるんだ。
包丁なんて初めて見たけど、君も彼らと同じように考えるよ。


僕達、歴史修正主義者…つまり歴史変えようとしてる奴らと戦ってるの。

ちょっと歴史変えられただけですごい変化生んじゃう事もあるからね。

そこで、君にはひとつの刀剣として僕達と戦って欲しいんだ。

もしかしたら歴史修正主義者が君を此処に連れてきたのかもしれないしさ。
それだとすると、なおさら戦わないといけない理由があるんじゃないかな?

この戦ってのは正直なとこ、すっごい危ないんだよね。
その包丁を破壊されたら終わり、人で言う『死』になる。
けど、僕らが精一杯フォローするよ。
刀剣男士は皆個性的で楽しいから、すぐに馴染んで助け合えると思う。


君が無事に元の場所に帰れるように…


ダメかな?」



審神者がひとしきり話し終えると、山姥切は低い声でAに呼びかけた。


山姥切「おい」


貴方「…んぁ?」


いつの時代も、長話されると眠くなってしまうもの。校長先生のお話的な。

Aは、審神者が一生懸命話しているにも関わらず、堂々と居眠りをしていたのだった。
気が付いたAは目を擦って大きくあくびをすると、人差し指を立ててあっさりと言う。


貴方「ごめん、長過ぎて眠くなった。もう一回」


審神者もこれには呆れたのであろう。
真剣な表情からがっかりしたような表情に変わり、そのまま机に顔を突っ伏し、力を込めて絞り出すように言った。


審神者「…僕らと…敵を倒そう…!今僕ちょっと良い感じだったのに…!」


随分と要約したため、Aにきちんと伝わったかどうかはわからない。
審神者は『あの人に聞いてみなきゃ…』とひとりで呟き続けている。


山姥切「…こんな適当で大丈夫なのか?」


と、山姥切が不安そうに言ったところで、Aは誰かが外れた障子戸の前にいることに気が付いた。

最初の晩餐→←あらためて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこら辺の水溜まりの水@不味い水(プロフ) - 作品を読もうと画面を見るとグロ画像がありしょっぱなから精神を抉られた、慰謝料を寄越せ (2018年5月12日 21時) (レス) id: 30224d1d1f (このIDを非表示/違反報告)
りなほ@多忙(プロフ) - 御影さん» 包丁藤四郎!?そんな刀があるのですか…知りませんでした((((;゚Д゚))))大丈夫です、なっちまってません← (2016年9月22日 21時) (レス) id: 762ecccfb8 (このIDを非表示/違反報告)
御影 - 先日徳川美術館で見てきた包丁藤四郎を思い浮かべてしまいましたよ(^-^;一応この話自体は簡潔してるみたいだしこれから読み始めるところなので(←おい)あり得ないでしょうが包丁藤四郎になっちまってるのかなぁー、と妄想しました! (2016年9月22日 17時) (レス) id: a473325dfe (このIDを非表示/違反報告)
アヤミ(プロフ) - りなほ@多忙さん» なにこの会話!!めちゃ入りたかった!! (2016年2月9日 19時) (レス) id: dcc37d5cfe (このIDを非表示/違反報告)
りなほ@多忙(プロフ) - 綺羅さん» …続きはメールでしましょうねー (2016年2月6日 7時) (レス) id: a309352d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りなほ | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。