検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:576,829 hit

本丸の目覚まし ページ24

朝。

左文字部屋に泊まらせて貰ったAは、何処からか聞こえてくる怒号で目が覚めた。

壁に掛かっている時計は七時を指している。
そして、まだ三人は布団の中で眠っていた。聞こえていないのか、起きる気配は全く無い。


?『毎日うるせぇんだよお前は!』

?『わざわざ文句言いに来るおんしゃもおんしゃじゃ!』


この声は…

Aはひとつ伸びをすると、声のする方へと向かった。





案の定、朝っぱらから喧嘩をしていたのは陸奥守吉行と和泉守兼定だった。
どうやら陸奥守のいびきがうるさい、と和泉守が文句を言いに行ったらしい。


陸奥守「誰も何も言わんぜよ!おんしゃが気にしすぎちゅうだけじゃとなんべん言ったら…」

和泉守「何言ってんだ、お前のいびきのせいで眠れねぇんだっつの!」

陸奥守「はぁ!?わしが厠行った時、もっとでっかいいびきかいちょったのは何処の誰じゃ!」


まあうるさいことうるさいこと。
朝から喧嘩なんて…ねぇ。
襖の隙間から言い合いの様子を覗き見していると、突然肩に手が当てられた。


青江「やあAちゃん、おはよう。朝から覗きなんて…ねぇ?」


そいつがにっかり青江だと分かった瞬間、Aは手を振り払って二メートル程離れた。

お前いつからそこにいた?
ってか私の思ったことを…こいつエスパーか何か?


青江「またやってるねぇあの二人。朝に何かあるのは、この本丸じゃ日常茶飯事だよ」


何かって何だよ
目覚ましいらねえなここ
とりあえず部屋戻ってまた寝てやるからな


青江「もう燭台切くんが朝餉作り始めてる頃だから、手伝ってあげれば?きっと喜ぶよ」


なんかこいつ、本当に心読んでるんじゃないか?
でも二度寝したい。


青江「彼ね、朝は五時くらいに起きて洗濯とか朝餉の支度とかいつもひとりでやってくれてて…」

貴方「はいはい行きますよっ!!!」


ちゃっかり青江め、ちゃっかり私の生活を更生しようとしているのか?
燭台切が可哀想に思えてきたし
つか誰か手伝ってやれよ


と言う訳でAは、次に昨日案内された台所へと向かった。





〜追記〜

いきなりヒット数が上がったと思ってたら綺羅が広告塔になっていた…あいつの作品人気なんですよね。悔しくはないです。←マジ

色々あって綺羅にすっころばされ重傷を負った、機動パッパ並みのりなほでした(^ω^)軽く流血騒ぎです


…うんまあ、仲良しなのは良いことだよね!
と追記をキレイにまとめておきましょう。

syoku'sキッチン→←逆はぁれむ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこら辺の水溜まりの水@不味い水(プロフ) - 作品を読もうと画面を見るとグロ画像がありしょっぱなから精神を抉られた、慰謝料を寄越せ (2018年5月12日 21時) (レス) id: 30224d1d1f (このIDを非表示/違反報告)
りなほ@多忙(プロフ) - 御影さん» 包丁藤四郎!?そんな刀があるのですか…知りませんでした((((;゚Д゚))))大丈夫です、なっちまってません← (2016年9月22日 21時) (レス) id: 762ecccfb8 (このIDを非表示/違反報告)
御影 - 先日徳川美術館で見てきた包丁藤四郎を思い浮かべてしまいましたよ(^-^;一応この話自体は簡潔してるみたいだしこれから読み始めるところなので(←おい)あり得ないでしょうが包丁藤四郎になっちまってるのかなぁー、と妄想しました! (2016年9月22日 17時) (レス) id: a473325dfe (このIDを非表示/違反報告)
アヤミ(プロフ) - りなほ@多忙さん» なにこの会話!!めちゃ入りたかった!! (2016年2月9日 19時) (レス) id: dcc37d5cfe (このIDを非表示/違反報告)
りなほ@多忙(プロフ) - 綺羅さん» …続きはメールでしましょうねー (2016年2月6日 7時) (レス) id: a309352d54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りなほ | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。