検索窓
今日:14 hit、昨日:8 hit、合計:27,766 hit

第二十五話 過分 ページ28

「なんだ、いつにも増して辛気臭いな?」


「お通夜かよ」



気まずい沈黙を破った彼女は、袋状の武器入れを肩にかけて仁王立ちしていた。

「禪院先輩」

「私を苗字で呼ぶんじゃ__」
「真希!真希!!」

「まじで死んでるんですよ、昨日!一年坊が一人!」

「おかか!」


「は、や、く、言、え、や、!!」


どうやら、二年生全員が揃っているらしい。

そろそろ繁忙期も抜けてきたし、暇なのは分かるけど。授業受けなくていいのだろうか、この人達。


一年を前に騒ぐ先輩たちを目にし、野薔薇が恵くんに説明を促す。
恵くんによる二年生の紹介を終え、場が落ち着いたところで、パンダくんが要件を話し始めた。

「いやー、スマンな、喪中に。
……だがオマエ達に、“京都姉妹校交流会”に出てほしくてな」

「京都姉妹校交流会ぃ?」

「京都にあるもう一校の高専との交流会だ」

『でもそれ、二・三年メインのイベントじゃなかったっけ?』

僕の質問に深く頷いた真希さんは、呆れ気味に返答した。

「その三年のボンクラが停学中なんだ。人数が足んねぇ、だからオマエら出ろ」

そういや、三年の先輩には会ったことなかったな。
以前言っていた通り呪術師なんて僅少だし、三年生はそもそも居ないのかと思っていたくらいだった。


高専の行事に関してあまり詳しくない野薔薇に、先輩たちが事細かに説明をする。

その間に、僕はどうしたものかと考え込んだ。
京都校……となれば、言わずもがな“アイツ”もいるわけだ。
色々と落ち着いたものの、事件以降、アイツとは一度も顔を合わせていない。

……ろくな会話も出来ない予感を犇犇と感じる。


「で、やるだろ?」

「仲間が死んだんだもんな」


とは、いえ。
今逃げたところで、いつかは顔を合わせるのだと考えれば、これを断るのは些か言い訳がすぎる。

「「『やる。』」」

そんな僕の長い思考とは裏腹に、真っ直ぐな意図のもと返事をした二人。
偶然にも三つの声は重なったが、何となく、後ろめたい感情が僕の胸の内でざわついた。








「……高菜」



話を終え、早速交流会に向けて練習をしようという流れになったところで。
偶然なのか勘が鋭いのか、見透かしたように棘くんに声をかけられた。


『別に。………何もねーってば』

「おかか」

『色々と考えてるだけだよ。どうすればいいのか、分かんないだけ』



だけ、だなんて 軽い言葉で済ませられるものでないことは、僕も棘くんも、気づいている。

第二十六話 隔意→←第二十四話 悵恨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , リナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2021年2月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。