検索窓
今日:30 hit、昨日:8 hit、合計:27,782 hit

第二十三話 卒爾 ページ26




「愛くん!大丈夫だったっスか!?」

『えー……あー……大丈夫……だったかなー……』

「怪我酷いっスね!?一旦応急処置するっス!!」


呪霊を全て倒しきったところで、校舎を覆っていた帳は無事に上がった。

倒しきる、ことはできた。
……けど本当に危なかった。
呪力は枯渇し、何より色んなところに穴が開いた。
今は若干の貧血状態。
あともう少し数が多ければ、僕の方が駄目になっていたと思う。


「帳を降ろしてから……というか降ろすタイミングで。異変を感じたので上に確認を取ったところ、今回の任務は一級相当、それも二人から三人程度が派遣されるはずのものだったっス……」

『だろうね……、一級レベルを数体確認した』

「本っ当に申し訳ないっス!私が持っていた情報とどうやらズレがあったみたいで……!」

『それも分かってる。てか、それに気づいたところでどうにも出来なかったと思うよ。新田ちゃんのせいじゃないから安心して』


そう言い添えれば、心苦しそうな表情のまま、処置を終える新田ちゃん。
車の準備をしてくるから、少しの間休んでいて欲しいといった旨を告げてから、車の方へと向かって行った。

校内での混乱は、不審者の侵入とのことで話を纏めたらしい。
被害者は、僕が来る前に呪霊にやられた四名、朽に殺された七名で計十一名。
事件の処理等は補助の人がやってくれるから、ある程度の隠蔽はなされると思うが。


『(……それにしても、被害者を出し過ぎた)』


今更ズルズルと引き摺る気は無いが、遺恨が残る結果となった。


『……僕自身が呪いだってこと、忘れてたのかもね』


自嘲気味な独り言は、虚しくも、誰の耳にも届かずに消えていく。


「愛くん、車の準備出来たっス!高専に戻って治療受けましょう!」

『はーい、……っと、』


立ち上がったのと ほぼ同時に、スマホが振動した。
画面には伏黒恵の文字。何かあったのだろうか。


「電話っスか?出て大丈夫っスよ」

『あぁ、ありがとう』


何となく、妙な予感を感じながらも、応答のボタンをタップした。



『もしもーし、恵くん?どったの?』

ほんの少し、暗い気持ちを繕うように明るめの声色で電話に出る。
だけどその奥からは、僕以上に暗い様子の声がした。


《……悪い、愛》

『えっ?……何、どうした?』


謝罪から始まる報告ほど、嫌な予感がするものも無いだろう。
何が言われるのかと身構えつつ、煮え切らない口調の彼を待った。




《虎杖が、……死んだ》

第二十四話 悵恨→←第二十二話 覆水



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , リナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2021年2月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。