検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:16,084 hit

もう二度と ページ40

*****


「…今日は俺、そっち寄ってかないから。」


なんだかんだ、色々ありすぎて体は限界だ。
電車では3回ほど寝落ちしかけたが、ゆづが私の足の甲を踏んで起こしてくれた。
…起こしてくれた、で 良いんだろうか…。


『分かった。ご飯は?』

「適当に買って帰る」

『たまには良いだろうけど…。まさかうちに寄ってかない時っていつもそんな生活?』


そう聞くと、案の定 目をそらす。
嘘をつくことだって出来たはずだろうけれど、それをしないのは少しでも心を開いてくれていると思って良いのだろうか。


「料理は出来るけど。…そっちに行く時くらいしか機会ってねぇし、面倒」

『……なんか心配なんだよなぁ…。』


自分でも母親のようなことを言っている自覚はある。
けど、やっぱり店のものより手作りの方が、栄養バランスとかも考えられるし…


『ゆづもこっちで暮らせば良いのに』



「あのさ」

『……え、』


いつの日かと同じような感覚。
顔の距離がいつも以上に近い。
私の手首を、ぎゅっと掴んで。


「……それはつまり、男3人に囲まれて過ごしたいってことでいいか?」


スッと目を細めてそう言われては、咄嗟に首を振ってしまう。

なんて言うんだろうか。
惠さんは確かに男らしいとことか感じることはあるけど、流石に私をそういう相手にするわけないし、真夏さんには透さんがいる上に、正直鬱陶しいし男らしさより女子力を感じる節がある。

…だけど、ゆづは。


『……そういう、ことじゃない、から…』


頬が熱い。
きっと林檎みたいに赤いんだろう。
ゆづは、優しく手首を離す。


「あんまり言うなよ、そういうこと」

『ゆづくらいしか言わないし!』

「……だから、そういうの」



同い年だから、とか。
わたしには少し優しいから、とか。

そんなものでしか理由はないのだけれど、他の人よりゆづには心を許せていた。


「ご飯、今日は無理だけど今後は考えるよ。…それじゃ また明日」

『そっか。…ばいばい』


去っていく背中を見送り、事務所の扉を開けて階段を上る。
カン、カン、と足を段にあげるたび音が鳴る。
階段の途中にある窓からは、夜景がチラリと見えて。





“だから、君は、もう二度と(、、、)死んじゃダメだよ”





『…………』





だから、私は。



『もう二度と、ゆづを苦しめたりなんてしない』



そんな覚悟を決めて。
家への扉を開いた。



『ただいま帰りました!』



*****

二人の任務→←槍が降る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , リナ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ@オリジナル小説垢 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2018年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。