検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:46,018 hit

ドSな相棒 ページ23

「はい、双葉Aさんね。ええっと…C種で紅苹果所属…。はい、生徒手帳はこれ。クラスは2年B組」

『あ、ありがとうございます』

紺色の生徒手帳を受け取り、ペラペラとめくって見る。
そこには生徒の心得、校訓、風紀などが記されてる他、透さんからされた基礎的な説明やその他のことも。
これを読んでおけばある程度は知識が持っておけそうだ。

『ちなみに……ゆづは何組?』

「……B」


随分嫌そうだ。
けど明らかに友達がいなさそうだよなぁ…。


「今日はわざわざありがとうございました。挨拶遅れましたが受付人の東です。今後ともよろしくお願いしますね。」

お団子結びの東(ヒガシ)さんは、にこりと笑ってから一礼をした。
私たちは同じく一礼してから学校を去った。


「……双葉、どうすんの」

『えっと…何が?』

「これから」


やっぱりわからない。
私は携帯で時間を確認する。まだ9時過ぎだった。

『ご飯…も、まだ早いよね。』

「じゃなくて、学校で」

『……ごめん、よくわからない』


主語がないからだろうか。
兎に角、説明下手は真夏さんだけじゃないみたいだ。


「花菱学園では、選択科目と部活がある。もちろんクラスでの授業もあるけど。お前はどれを選ぶつもりなんだってこと」

『そういえばさっきそんな申請所ももらったかも…?』

「大丈夫かよ」


本当にただの女子高生なんだな。
と言った彼は、完全に見下している。

それは置いておいて、選択科目も部活もかなり変わっているものが多い。
対人格闘術、陣形考案、武器調達、聞き込み、ハッキング…
変わっていると言うのか、これは。

完全にこっちの道を進むための学校ということだ。


「基本的に選択科目は3つ。部活の所属数は校則では自由だけど部活側で決められてるものが多いな」

『なるほど…ゆづは何を選んでるの?』

「科目は対人格闘、英語技術、陣形考案。部活も対人格闘だな」


漢字ばかりで頭が痛くなりそうだ。
ただ、ゆづが対人の格闘を重点的に選択しているのが気になった。


『どうして、そんなに対人格闘を選んでるの?』

「質問ばっかりだな、お前」

『答えたくないならいいけど…私は、知りたいし』



「たとえばこういう時とか」



と、言って壁に押し付けられる。



『………は?』

結弦は何種?→←りんごのジュース



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , リナ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナ@オリジナル小説垢(プロフ) - イゼッタさん» コメントありがとうございます!pixiv、やってるんですけど完全に見る専なので…w別垢を作ったらやってみようかなぁと思います!ご提案ありがとうございます! (2018年7月14日 18時) (レス) id: 3385c13a93 (このIDを非表示/違反報告)
イゼッタ(プロフ) - この作品、とても良いのでpixivであげてみては? (2018年7月9日 13時) (レス) id: 1f346eff48 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リナ@オリジナル小説垢さん» いえ!こちらこそ受け取って頂けて嬉しいです! 相棒を続ける内に結弦君のSがうつっていったらこんな感じかなぁなんて思いながら描きました(*´∇`*) 作品に貼っていただけるとは……感謝です! それでは(^-^)/ (2018年6月30日 16時) (レス) id: 4785678acf (このIDを非表示/違反報告)
リナ@オリジナル小説垢(プロフ) - 柳さん» わー!本当にありがとうございます!!カッコいい…!そう言っていただけるととても励みになります…!画像、作品内で貼らせていただきますね! (2018年6月30日 11時) (レス) id: 3385c13a93 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/f/7/b/f7b5dc0fea6a4df1dd9bff02e3179e80.jpg これで見られますかね? 画像が、見られない場合は言って頂けると幸いです。 少しでもリナさんの応援になればと思います。 それではまた、読みに来ますね! (2018年6月29日 11時) (レス) id: 4785678acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ@オリジナル小説垢 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2018年3月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。