検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:15,818 hit

女子トーク! ページ5

とある日の午後。

山森「Aちゃん今日はあの日だけど、何か作って来たの?」

『彩加さん!今日はスノーボールクッキー作ってきましたよ!紅茶と一緒に食べませんか?』

そう言うとやったー!と言って仕事に戻っていった彩加さん。
毎日可愛い先輩です。

私も昨日の記事の続きを進めよう。


____

15時になった。
紅茶とコーヒーの準備をして、お菓子もお皿に盛り付けなおす。

QuizKnockには私のほかに彩加さんとりささんと、あと2〜3人しか女性社員の方がいない。

数少ない女性社員なので皆仲が良いし、週に一回もしくは2週間に1回は必ず休憩時間にプチ女子会をする。
その時は皆でお菓子を持ち寄って紅茶やコーヒーを飲みながら話す。

これが毎週の楽しみ…笑


山森「おいしー!Aちゃん料理も上手なのにお菓子も作るの上手だよね!」

『ありがとうございます!お菓子作るの好きなんです』

今回の作ったお菓子も皆に好評だった。
皆いつも喜んでくれるから今度は何作ろうとか、創作意欲が湧く。

特に彩加さんはすごく喜んでくれるからこっちまで嬉しくなる。

おすすめのお菓子は?とかどこのお菓子が好きとか、話題のスイーツのお店の話で今日は盛り上がった。

定時までのモチベーション維持に女子会は欠かせません笑

ちなみに今日作ったお菓子は男性の方々にもおすそ分けした。(ノブ君に渡した)

来週は忙しくなるので次の女子会は2週間後かな?
次に作るお菓子は何にしよう。

といろいろなことを考えて残りの仕事に戻った。

クッキー渡されたノブくんの話→←午後からの仕事と日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リーナ♪ | 作成日時:2021年9月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。