検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,741 hit

ep.35 ページ36

.



「やけど、」

「あたし、結婚すんねん。
ヴァイオリン教室で先生してる人。
あたしと逃げてくれた人。
その人とはまだ壊れてないし、これからも壊れてほしない」

「どうしても、駄目か」

「……アーセナル。大好き。
ほんまにずっと、アーセナルだけを」

「俺やって」

「名前、くれてありがとう。
あたし小公女にはなられへんかったけど、アーセナルと一緒に居れてよかった」









Aはその腕を広げ、俺を抱きしめた。
その瞬間、ああ、俺は許された、そう思うた。

どうして、罪が、赦された?

セーラが、セーラが死んだのに。
俺が名前を付けた、セーラという少女を俺が殺したのに、どうしてこの女のひとは俺を赦すんやろう。



俺の上に見えないステンドグラスが光を受け、燦燦と煌めく。
セーラの力が強く、バランスを崩し砂に倒れる。
それでもセーラは俺を抱きしめたままやった。

もしかして、この大地ごと抱きしめてるのかも知れない。
このままこの砂に永久に沈んで行きたい。









「地獄に、一緒に行ってくれないかなって思うてたよ」

「何処でも、行ってやるから」








抱き締め返して、天に居ったセーラを下にする。
顔なんか暗くて見えないのに、微笑んでいるのが解る。

俺が必死に何かを言おうとしてるのを牽制するように、セーラは喋り続ける。









「ずっと綺麗やったんよ、あたし。
ここに来るまで誰とも関係しなかった。
あたしはアーセナルのもので、誰にも触る権利が無かったから。
変な誇り、変な熱意。
あたし、何も大それたことは願ってなかったと思う、いやそう信じたいだけなのかもしれへん」









そこまで言うと、名前は上半身を起こし、砂にへたり込むような形で俺の胸に耳を当てた。









「行ってほしかったなあ、地獄。
そうやなかったら殺して欲しかった。
こんな醜く駄目なあたしを、この世から消滅させて欲しかった」

「帰ろう。皆の居るから。あの場所に、」









立ち上がったセーラが、いつもの優しい眼をして笑った。









「……皆はあのままで居ってね。ずっと、長い青春を生きて」

「セーラ!」








俺にはスローモーションに見えた。
伸びた髪が星空に広がり、また肩に落ち、スカートの裾が翻り、段々にぎゅっと瞑られていく瞼、強く握られた指。


次の瞬間、スローモーションは消え、セーラが遠く走り去った。


セーラが消えていく。
幻のように消えて、俺の人生から、去っていく。






.

ep.36→←ep.34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 渋谷すばる , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうみ | 作成日時:2020年8月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。