検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:326,390 hit

69 ページ32

「海軍だぁあああ!」

甲板でお昼寝中にその怒鳴り声で目が覚めた
すぐに、猫化して翼を2枚出す
キーランが戰斧を口に加えて持って来てくれた

視力を強化して見れば軍艦が5隻
砲弾を打ってきたところだった

すぐにビスタやハルタが砲弾を切る
それを見て空中に飛び軍艦に突っ込んだ

「ちょ!A!?」
「大丈夫!ちょっと錯乱させるだけだから!」

止めるように声を発したハルタに返事をして
一隻の船にほぼ垂直に降り立った

すごいスピードで落ちてきた私にゴクリと誰かの喉がなる
一瞬だけ時間が止まったように沈黙が流れ
海兵の誰かが叫ぶように名前を呼んだ

「…!双翼の戦姫!?」
「うん、ご名答
警告は必要かな?海軍さん」
「っ撃てぇ!!」

いつも通りの流れにため息をつきつつ
戰斧で銃弾を全て弾き、撃っている海兵の腕や足を切って戦闘不能にする

海兵たちの間を縫うようにしながら斬っていく
と、誰かに攻撃を受け止められた
その姿を見て冷や汗が伝った

武器を弾き少し後退する
ストライプのスーツに結い髪
モモンガである

「中将クラスがくるとは思わなかったよ」
「ほう?戦姫が俺を知っているか
光栄だな」

一瞬で目の前に来たモモンガは急所である首を狙った
それを戰斧の柄の部分で弾き、その流れで横に刃を滑らせた
モモンガは地面を強く蹴り、後方へと下がる
私は武器を構えなおし翼を仕舞った。
瞬間、後ろから足を狙った銃弾が撃たれ慌てて猫化し被弾を防ぐ
お返しとばかりに尻尾に武装色を施して、見聞色を頼りに銃を持っている海兵殴っていく
目はモモンガを捉えたままだ。きっと海兵たちには尻尾が別の生き物に見えているだろう

「…なかなかやるではないか」

速い突きを繰り出しながらニヤリと笑うモモンガにゾッとする
海軍でさえも戦闘狂なのか…!?


「だが、甘い!」

剃で死角に回り込まれ足が一瞬もつれてしまった。剣がすぐそこだ
咄嗟に両腕を猫化して急所を守るように交差させる

ガギィン、とへんな音がした

ビリビリと腕が痺れていく
尻尾でモモンガの脇腹を殴る
流石に予想外だったのか、モモンガの脇腹にクリーンヒットして横に弾け飛んだ

軽くなった両腕をプラプラと下げて筋肉を緩める
足で戰斧を拾い、片手で持ち直した
これは撤退したほうがよさそうだ

バサリ、と8枚の翼を出す

勢いよく羽ばたかせると私を中心に竜巻が出来たような惨状になる
風圧である者は飛ばされて、ある者は甲板に叩きつけられた

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイリス(プロフ) - コリーさん» こんにちは!そうでしたね!ご指摘ありがとうございます! (2019年9月23日 21時) (レス) id: 7e8dc5ebed (このIDを非表示/違反報告)
コリー - くるクラさん» 初めまして!!コリーです!!ちなみにモモンガの一人称は私です!1 (2019年8月17日 19時) (レス) id: 3f85b3967d (このIDを非表示/違反報告)
くるクラ(プロフ) - 幸別愛友さん» ありがとうございます!とても嬉しいです!頑張ります (2019年7月18日 22時) (レス) id: 7e8dc5ebed (このIDを非表示/違反報告)
幸別愛友 - 最っ高ー!もう最高としか言いようがない!面白い!続きすごく楽しみです!更新頑張って下さい!! (2019年7月18日 21時) (レス) id: 978af02bfc (このIDを非表示/違反報告)
くるクラ(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます。そう言っていただいてもう歓喜です!!小躍りしそうなくらいには嬉しいです!今後もどうかご贔屓に! (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7e8dc5ebed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるクラ | 作成日時:2019年7月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。